ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

荷物を少なく♪ 無印で小分けチューブ買いました^^

 

小分けにしたハンドクリームのコンパクトさがひじょ~に気に入ったので

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

小分けチューブも購入しました!

f:id:zubolar:20160412172747j:plain

 

中に入れるのはコチラの日焼け止め☆

f:id:zubolar:20160412172753j:plain

 

もう何度リピしたか分からないくらい愛用してます。

1年中使っていて、今まではメイク用とお出かけバッグ用で2本持っていましたが

冬場は減りが悪いので使用期限が気になっていました。。。

 

 

 

それが、ちょっとの詰め替える手間で解消され、

荷物もコンパクトになってスッキリ~~~!!!

f:id:zubolar:20160412172756j:plain

 

 

ホントに、

こんなに簡単なことなのに なぜ今までやってなかったんだろう・・・

というくらい快適です☆

f:id:zubolar:20160412172802j:plain

 

 お気に入りです♪

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF35・PA ボトル(80g)【ニベア】[花王]

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは手作りクッキー♪

焼きたてはやっぱりおいし~^0^

f:id:zubolar:20160412172812j:plain

 

 

板チョコをビニール袋に入れて綿棒で叩いて細かくしたものを入れたのですが

チョコが硬くて棒状の生地をカットするのになかなか包丁が入らず

形が崩れてしまった。。。><;

でも、チョコが入っている方がやっぱり好きなので

型抜きせずにラクできる方法を考えてみます!

 

 

それから・・・

旦那様にカフェラテをゴチになりました。

またパッケージが変わってる!

シンプルなのにおしゃれで好きだなぁ。。。

f:id:zubolar:20160412172821j:plain

 

ズバリ私の目指す暮らしのイメージです。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村