ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ついに決めました!わが家にお迎えしたやかんはコレ☆

 

以前使っていたやかんと不本意な形でお別れすることになってしまい、

しばらく、やかん無し生活を送っていました。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

正直、やかんはなくても 鍋があれば なんとかなります。

でも、やっぱりあった方が便利なので ←そりゃそうだ。汗

悩みに悩んで、こちらのやかんに決めました~!

 

箱を上から見たトコロ。

f:id:zubolar:20160417143757j:plain

 

 

そして、横から見たトコロ。あっ!

f:id:zubolar:20160417143803j:plain

 

そうで~す!無印さんのやかんケトルです。

f:id:zubolar:20160417143808j:plain

 

汚れも目立ちにくく、テカテカしてないつや消しが好みですが

あまり種類がないんですよね。。。

 

最終的にコチラとも迷いました。

★柳宗理 ステンレス ケトル 2L つや消し☆

 

フタもあけやすく使い勝手は柳宋理さんの方が良さそうだけど

無印の方がデザインがシンプルで高さが低いので

お水があまり入らなそうなのに、実はちゃんと入るギャップがいい☆

 

更に、取っ手とフタの黒い部分がよりマットで私好みだったので

すごく悩んだけど、コチラに決めました!横からの写真取り忘れた。

f:id:zubolar:20160417143812j:plain

 

 

説明書をザッと読んだらMAX以上の水を入れちゃダメと書いてあったので

f:id:zubolar:20160417143819j:plain

 

 

もしかしたら2Lも入らないんじゃないのかと焦り

f:id:zubolar:20160417143822j:plain

 

 

計量カップで計測したところ、ちゃんとMAXのちょっと下で止まりました。

ホッ。

f:id:zubolar:20160417143826j:plain

 

 

この写真では分かりにくいですが

内底から1.5センチ位の所につなぎ目があり、そのちょっと下が400mlでした。

f:id:zubolar:20160417143833j:plain

 

内底からMAXの半分くらいがだいたい1L。

一度はかっておけば だいたいの目分量で

必要な量のお湯を沸かせるので便利ですヨ!

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

新しいやかんで初めて沸かしたお湯は、

いつものカフェオレになりました^^

f:id:zubolar:20160417143843j:plain

 

 

おやつは、初めて買ったコチラ♪

f:id:zubolar:20160417143838j:plain

 

普通の板チョコと比べると

味の違いはあまりよく分からないけど

口の中で溶けたチョコの香りがちょっと弱い気がします。

ミルク味を買ったけど、甘さも控えめ。

グリコ50gLIBERAリベラミルク 10袋入[機能性表示食品]

 

デメリットは香りがちょっと物足りないくらいなので

大好きなチョコを食べて

脂肪と糖の吸収を抑えてくれるなら嬉しいですね♪

 

ま、あくまでも普通のチョコを食べるよりはマシくらいに考えて

食べ過ぎないように上手に置き換えて取れ入れたいと思います!

だって、大きさが1センチ位の正方形で食べやすいんだもの。ちょっと危険。笑

 

ごちそうさまでした^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村