ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

食事作りをラクするための一手間

 

 

新玉ねぎを頂きました~。写真の2倍以上も!

f:id:zubolar:20160417105932j:plain

 

 

新玉は普通の玉ねぎより日持ちしないので、

早速全部切って食品用のビニル袋に等分に分け入れ

f:id:zubolar:20160417105956j:plain

 

 

口を一回だけキュッと結びました。

f:id:zubolar:20160417110002j:plain

 

 

全部で5つ。このまま冷凍庫へin☆

f:id:zubolar:20160417110018j:plain

 

 

新玉は水分が多いせいか冷凍に時間がかかったけど

この一手間であとの食事作りがぐんとラクになります。

 

でも、わかっちゃいるけど面倒だよね~。。。

 

そんなメンドクサイ病に罹っている私でも

ジップロック→ビニール袋に変えてから

冷凍するのが苦じゃなくなったので

rakusitekirei.hatenablog.com

 

労力1で10倍ラクできると実感してからは

食事作りのついでにちょっと余分に手を動かして

自家製冷凍野菜作りに励んでいます。

 ズボラーには か~な~りオススメです♪

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160417110036j:plain

 

 

いつものように袋から出してお皿にのせてみたけれど

f:id:zubolar:20160417110040j:plain

 

 

袋からちょっとずつ出してカジッた方が食べやすいんじゃ。。。

f:id:zubolar:20160417110045j:plain

 

でも、おいしかったからいいの!

ごちそうさまでした^^

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ
にほんブログ村