ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

1日おきの湯シャン、続いています☆

 

1日おきの湯シャンをはじめて4ヶ月近く経ちました!

髪の痛みが随分マシになったので

とりあえずこの方法を続けていこうと思います。

 

 

 

 

ちゃんとした湯シャンをすれば、もっと髪の状態はよくなると

確信していますが、どうしても臭いやべたつきが気になるので

本当はやっぱり毎日洗いたい!!!

だから、1日おきが今の私の妥協点です。。。

チャンスがあれば2日おきにもチャレンジしたいところ。

 

あんなに痒かった頭と体ですが、ようやくもう大丈夫になりました♪

結構な時間がかかりましたねぇ。。。

 

髪の痛み軽減のために取り組んだ1日おき湯シャンですが

結果的にシャンプー代の節約にもなってるんだと思います。

実感全くないですが。。。←頑張ってる感ゼロの節約が一番最強だったりする!

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

洗い流さないトリートメントがなくなったので買いました。

f:id:zubolar:20160510075207j:plain

 

 

 

以前のよりも、よりしっとりするタイプです。

マンダム ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル リッチモイスチャー 60ml

 

 

 

使う前に・・・

f:id:zubolar:20160510075219j:plain

 

 

 

シールとキャップを取ります。

シールもはがしやすいので、この商品好き♪ ←ズボラー的にはかなり重要ポイント!

たったコレだけですごくスッキリ☆

f:id:zubolar:20160510075226j:plain

 

いい香りに癒されます♪

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160509072845j:plain

 

 

ファミマのマカロン

家族みんなで分けて食べました~。

f:id:zubolar:20160509072849j:plain

 

カロンって見た目かわいいけど、激甘ですよね!

その点これは小さめサイズなのでちょっと安心。

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ