ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

下着は何セットでまわす?

 

下着は何セットでまわしてますか?

 

 

私は、ブラ(1)+ショーツ(2)を1セットとして、

3セットでまわしています。

ショーツが(2)なのは、夜の入浴後と朝の身支度時で

1日2回はき替えるからです。

毎日洗濯するので2セットでほとんど足りますが

お天気が悪くて乾かない日もたまにあるので、3セット必要です。

 

 

 

ネットで頼んでいた下着が届きました。

f:id:zubolar:20160525151952j:plain

 

私はできるだけ現物を見て納得してから購入したいので

何でも店頭で買うことが多いのですが、

下着だけはベルメゾン(通販)で買うことが多いです。

 

理由は、恥ずかしいから。。。(キャ///)

店頭だと店員さんがぐいぐい試着室へ入ってきて

ぐいぐい胸を寄せてあげて最適なサイズのブラを選んでくれます。。。

 

ちゃんとしたサイズが分からない人は

恥ずかしくても1度は経験すべきですが、

私はサイズがわかってるので、もう遠慮したい。。。

おばちゃんという歳になっても

やっぱり恥ずかしいものは恥ずかしいんです!

 

同じことを考える人が多いのかネットや通販での下着類は充実してますよね^^

 

ネットだと同じモノのまとめ買いもしやすいので

去年と一昨年は同じデザインのモノを3セットでまわしてました。

お手ごろ価格でデザインも気に入っていたのですが

2年続いてちょっと飽きてきたので、今年は3つとも違うデザインです!

店頭で1セット(試着せず)、ベルメゾンで2セット買いました。

薄着の季節は透けないように全部ベージュ系です☆

 

新しいモノってテンション上がるっ!

早速古い下着と入れ替えて、使い倒します!!

どれくらい持つかな???

 

 

 

ついでに、ヒートテックの上下も場所を奥の方に移動してプチ衣替え♪

少し劣化してるけど、もう1年くらいは頑張れそうなので

クローゼットに残しました。

ユニクロヒートテックは毛玉できないって断言してたけど、毛玉ほんの少しできてます。。。汗

rakusitekirei.hatenablog.com

 

自分の服は少ないので衣替えも移動させるだけ!

すぐ終わっちゃって、本当にラク♪

でも、子どもの服は多いので大変です。。。

水着セット、ようやく出しました~!!

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日のおやつは、塩豆大福のよもぎ♪

f:id:zubolar:20160525170542j:plain

 

豆の塩分があんこの甘さを引き立てるよね。

おいしかった~^^

ごちそうさまでした。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ