ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ごはんって冷凍してますか?

 

炊きたてのごはんが1番おいしい♪

それは分かっているけど、炊いてる間が待てない時もありますよね?

朝とか朝とか朝とか。。。

 

ちゃんとした人は早起きが得意なイメージがありますが

私はズボラーなので想像通り朝が苦手です。。。

 

 

 

そんな私に冷凍ごはんは欠かせません!(エヘ)

ラップだと熱いので、タッパー使用派です。

f:id:zubolar:20160601080836j:plain

 

 

10年近く前から酷使しているご飯用プラケースですが、未だに現役☆

100均で買ったとは思えないクオリティーです。

今じゃ考えられませんね。。。

f:id:zubolar:20160601080842j:plain

 

 

ごはんを炊くことが多い夕飯時に多めに炊いて、

ズボラー大好物のついで入れです。

f:id:zubolar:20160601080847j:plain

 

入れたらすぐフタをして熱々のまま冷凍室にINすると

解凍した時も味がそこまで落ちない気がします。

気がするだけかも!?

 

 

熱々のまま入れると他の冷凍食品によくないので

わが家では、アイスノンを入れた小さな冷凍庫の方にご飯を入れ、

そこで凍らせてから大きな冷凍庫に移してます。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはミスドのドーナツ、お持ち帰り。

f:id:zubolar:20160601085626j:plain

 

ドーナツ、たま~に食べたくなります^^

ごちそうさまでした。

 

ネスカフェのカフェインレスコーヒーがようやくなくなったので

f:id:zubolar:20160601080857j:plain

 

 

再びクライスを購入。

とりあえずこれ1本で行きたいと思います!

f:id:zubolar:20160601080851j:plain

 

 

ちょっと調べてみたら、

カフェインを抜く技術はドイツ生まれらしいです。

この商品は薬品を使わずに二酸化炭素でカフェインを抜いているらしく、

安全で妊娠中・授乳中のママにも安心ですね^^

クライス カフェイン99.7%カットのおいしいコーヒー(100g)[カフェインレスコーヒー インスタント]

 

 

関連記事です。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ