ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

時短調味料でラクに1品作っちゃおう!

 

子どもたちが大好きなピエトロドレッシングですが、

なくなったのに買い忘れが続いておりました。

 

で、久しぶりに購入したら・・・

f:id:zubolar:20160606195854j:plain

 

 

 

 

フタの部分が変わっていました!あら!!

f:id:zubolar:20160606195901j:plain

 

今までは外フタはすぐにプラゴミにして、内フタしかない状態で

冷蔵庫に入れていたので、まだちょっと慣れないカンジ・・・。

少しエコになったのかな!?

以前の画像はこの記事にあります。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

そして、ピエトロドレッシングがない間 お世話になったのは

これまた愛用中のカンタン酢♪

f:id:zubolar:20160606195909j:plain

 

すし酢としても使えるし、煮物にちょこっと入れたり

ドレッシング作りにといろいろ使えて便利なので、

わが家でといえばカンタン酢のことを指します^^

 

 

普通の穀物酢は使い切った段階で断捨離しました。

切ったレンコンやごぼうをさらす時の酢水の酢にも

カンタン酢を使っています。

デメリットは冷蔵庫保存なことと

アミノ酸等(化学調味料)が入っていることかな。。。

アミノ酸等を避けるのって今の日本じゃかなり難しいよね・・・汗

 

手作りドレッシングはハードルが高いイメージがありますが

カンタン酢を使えば、既に味が整っているので

ズボラー女の私が適当にドボドボ入れてもまぁまぁな味になります。

 

カンタン酢+マヨネーズ

カンタン酢+クレイジーソルト+オリーブオイル←1番のオススメ☆

カンタン酢+味塩+オリーブオイル+バルサミコ酢

カンタン酢+味塩+ごま油

 

今のところ試したのは上記くらいですが、割となんでもいけそうなので

その他常備している調味料とも合わせてみたいなと思います。

 

今までうちの子はピエトロドレッシングじゃないと生野菜をなかなか

食べてくれなかったのですが、トマトを入れておけば

手作りドレッシングでも食べてくれるということが分かったので

これからは、ピエトロを焦って買わなくてもOK!

 

でも、やっぱり、おいしいんだよね~^^

そしてラク!

 

ピエトロドレッシング(280mL)【ピエトロドレッシング】

 

 

ケーキすし・パーティー ミツカンカンタン酢(500mL)

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはセブンイレブンの「まっしろホワイトチョコロール」です。

f:id:zubolar:20160606200137j:plain

 

すごいチョコ感&甘~い!

思わずスタバのホワイトモカを思い出しました。

f:id:zubolar:20160606200143j:plain

 

疲れたときにオススメ☆

ごちそうさまでした~♪

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ