ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

靴下の交換時期っていつ?【汚画像にご注意ください】

 

 

 

一応警告はしたので、いきなり汚画像 行きますよ~!

 

 

じゃん。。。

f:id:zubolar:20160614155254j:plain

 

 

じゃ、じゃん。。。

f:id:zubolar:20160614155302j:plain

 

靴下の裏がうす~くなってたのに気付かずに履いてました。恥

いつからだろう~?汗

靴下の裏事情は、当人よりも周りの人の方が先に気付く機会が多い気がします。

濃い色だとより目立つ。。。

他の靴下もチェックして3足 処分しました。

 

 

今回の失敗を踏まえて、 

今後は、衣替えした時に忘れずチェックしようと思います!

自分の分は、クローゼット内の服を移動しただけで終わるので

ラク~なんてのんきにしてましたが、詰めが甘かったな><;

rakusitekirei.hatenablog.com

 

数が少ないと劣化も早いけど、管理もラク☆

使い倒して処分するのは心も痛まないし、

新しい靴下を買いに行くのも楽しいです^^

 

ということで、相変わらず使い切りライフを過ごしています~。

ただ、靴下はまとめ買いがお得だったりもするので

数をきっちり決めたりはしません。

秋冬用と春夏用で生地の厚みも違うし、臨機応変に対応してます。

 

 

 

私の目指すところは、ミニマリストに便利さ・ラクさを加えたカンジなので

シンプリストとも少し違うような気がするんですよね。

 

強いて言うなら

ズボラリスト(ボザリスト)かな。←語呂は良いけどイメージが良くない。。。

 

 

とりあえず、今靴下を履いているあなた!

裏をチェックして見て下さいね~!!

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ