ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

買い出しに行くの、ちょっと待った~~~!

 

 

食材が残り少ないけど、買い物に行かずに

あるものでなんとかやりくりしたある日の夕飯。

 

 

なんちゃってピラフ♪

f:id:zubolar:20160614175825j:plain

 

お米3合にいつも通りのお水とコンソメキューブを3つ入れて、

ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、コーンを入れて

炊飯器のスイッチをON。

炊けたら塩とケチャップで味を整えて完成!

 

炊飯器料理なので、めちゃめちゃおいし~!とはなりませんが、

家庭料理なんで、まぁまぁ おいしければ良しということで。笑

 

 

 

残りはいつも通り冷凍して、緊急時(朝ご飯用)に備えておきます。

f:id:zubolar:20160614175828j:plain

 

 

上のタッパーも100均だけど、下の昔に買ったものの方が耐久性は高いです。。。

f:id:zubolar:20160614175831j:plain

 

 

それから、トマトサラダ。

ピエトロドレッシング+マヨネーズで安定のおいしさ。

おいしいのに、おいしそうに見えないのはなぜ!?

f:id:zubolar:20160614175836j:plain

 

あとは、コーンの缶詰の残りを使った卵スープと

使いまわしたベーコンでジャーマンポテト。(画像なし)

 

食材が少なくても冷蔵庫やストックを探すと意外となんとかなったりします。

 

私は食材を使い切れずに腐らせがちなので、

そろそろ買い物にいかなきゃと思ってから1日我慢、を心がけています。

要するに、買いすぎてるってだけなんでしょうけどね。。。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

 

今日のおやつはラムレーズンのアイス。

f:id:zubolar:20160615153904j:plain

 

 

 

旦那さまからのお土産です。

f:id:zubolar:20160615153909j:plain

 

低カロリーなだけあって、ちょっとばかり物足りないけど

体脂肪の減少に励んでいる妻を慮ってくれたのでしょうか!?笑

 

 

アイスのおかげじゃないけど、

体脂肪率はようやく以前の数値に戻りました~!!!

嬉し~♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

2%は割とすぐ落ちたのですが、あと1%の壁がなかなか高くて高くて。汗

ー3%には2ヶ月もかかりましたが、諦めなくて良かったデス!

 

 

ただ・・・

 

 

40代50代になるともっとやせにくくなる=太りやすくなると耳にするので

ホンマに恐ろしいわ・・・

 

 

ハミトレは負担も少ないし、リバウンドもコワイので

これからもゆるゆると続けるつもりです。

男女問わず、年齢を経てもスタイルを保たれている方って

やはり なんらかの努力をされてますよね!

 

 

私はズボラーなので、今からスポーツを始めたりジム通いなんて

想像するだけで無理ムリむり!

 

だから、健康のためにも

ほそぼそと毎日地道にハミトレ&腹筋を続けるしかないのですよ。。。

 ぼちぼち頑張ります^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ