ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ワセリン初買い☆

 

 

 以前から買いたいと思っていたワセリンですが

ようやくハンドクリームを使い切ったので

このたび、ようやく購入することができました!

 

 

 

いろいろあって迷ったけど、日本薬局方の白色ワセリンにしてみました。

f:id:zubolar:20160624163446j:plain

 

 

 

箱の中はこんなカンジ。

f:id:zubolar:20160624163453j:plain

 

 

無印のクリームケースと以前病院でもらったケースを

よく洗って乾燥させて、詰め替えます。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

詰め替えにはコンビニでもらった使い捨てスプーンを使いました。

f:id:zubolar:20160624163509j:plain

 

 

それでは、いってみましょ~!

 

ビフォー。

f:id:zubolar:20160624163504j:plain

 

 

 

アフター。

f:id:zubolar:20160624163514j:plain

 

 

予想通り、上手に詰め替えられなくてなんか汚いけど

フタをしめれば大丈夫^^

f:id:zubolar:20160624163518j:plain

 

 

1つは外出用にかばんの中へ。

そして、もう1つは寝る前のハンドクリーム&リップクリーム代わりに。

 

メイク時につけるリップクリームが残り少なくなっていて

次はワセリンで代用するつもりなので、

近いうちにもう1つクリームケースを購入する予定です。

 

無印のケースは、見た目はスッキリしていいのですが

ブルーのフタのケースと比べるとたくさん回す必要があるので

ズボラー的にはちょっと面倒なんですよね。。。

 

微々たることだけど、冬場はしょっちゅう使うから

無印良品以外のお店もチェックしてみようと思います。

 

 ワセリンはコスパがいいので少なめの60gにしてみました。

【第3類医薬品】 白色ワセリン 60g

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは有馬せんべい。

f:id:zubolar:20160624163704j:plain

 

 

やさしい甘さでおいしい♪

f:id:zubolar:20160624163719j:plain

 

 

親子でパリパリ、ポリポリ☆

f:id:zubolar:20160624163725j:plain

 

あっというまになくなりました!←食べすぎ。。。

 

ごちそうさまでした。

 

兵庫〈有馬せんべい本舗〉有馬炭酸せんべい有馬炭酸せんべい【RCP】_Y150520100104_0_0_0

価格:540円
(2016/6/24 16:59時点)

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ