ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

詰め替え作業と交換作業

 

 

キッチン洗剤はジプシーを続けています。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

サラヤのエコ洗剤は手にも優しくて環境にも優しくて香りも好みだったんですが

油汚れにも優しくって・・・油がなかなか落ちないの。汗

 

 

その次はドイツ生まれのエコ洗剤フロッシュを試してみたけど

アロエの香りが私には合わなかった。。。

フロッシュ 食器用洗剤 アロエヴェラ つめかえ用 1000ml【楽天24】【あす楽対応】[フロッシュ 洗剤 食器用 詰替]【kaji5】

 

フロッシュの違う香りを試してみようかな~と思ってたら

いただきものがあったりして、そちらを使っていたので、

 

 

久しぶりの購入&詰め替え!

キュキュットにしてみました。フロッシュの違う香りを試すことすっかり忘れてた・・・

f:id:zubolar:20160710131914j:plain

 

無印で買ったポンプヘッド、ようやく日の目を見ることが出来ました♪

でも、色がキレイでなくちょっと残念な感じです。。。

f:id:zubolar:20160710131921j:plain

 

でも、柑橘系の香りは間違いがないですね。

しばらくはコチラにお世話になります^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

ついでに、水筒用スポンジも交換しました。

f:id:zubolar:20160710131928j:plain

 

 

 

 

 いつぶりか過去記事を検索してみたけど、出てこない。。。

f:id:zubolar:20160710131932j:plain

 

 

いつも思うけど、Before Afterの違いがすごい☆

f:id:zubolar:20160710131940j:plain

 

でも上の子の水筒がだんだん大きくなってきて柄の長さが結構限界。汗

 

今使っている無印の水筒洗いは柄の値段は高めだけど、

150円でスポンジ交換できるので意外とコスパが良く、

デザインもシンプルで気に入ってました。

 

が、

洗いにくいのでイラっときてどうしようもない。

まだまだ使えるんだけど、もう元は取れたと思うので断捨離候補です。

何か他にいいのがないかボチボチ探します!

もうしばらく頑張っておくれ☆

f:id:zubolar:20160710131947j:plain

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはセブンイレブンのロールケーキ(抹茶味)

f:id:zubolar:20160710131953j:plain

 

コンビニで1番好きなのはローソンなので

久しぶりのセブン。

 

想像より甘かった、けどペロリ♪

f:id:zubolar:20160710131958j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ