ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家のまな板は食洗機対応型☆

 

 

まな板をようやく購入しました。

f:id:zubolar:20160715195542j:plain

 

私は食洗機のヘビーユーザーなので食洗機対応型のウレタン塗装のモノ。

純粋な木のまな板の方が包丁のあたりが良くて断然好きですが、

ズボラーなので、そこはちょっと妥協して

パッと見が木に見えるニセモノで我慢してます。。。

我慢のしどころが違う(笑)サッと洗って拭いて片付ければいいだけなんだけどね。

 

 

 

前のも食洗機対応タイプでしたが、塗装ハゲハゲを酷使してました。汗

新しいまな板は一回り小さいサイズで、少し使いやすくなりました♪

f:id:zubolar:20160715195537j:plain

 

フライパンと菜ばしと木べらも そろそろ寿命。。。

早く買わないとなぁ~と思いつつ早1ヶ月。汗汗

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはローソンのパープルスムージーとドーナツ。

f:id:zubolar:20160715201131j:plain

 

ローソンのスムージーシリーズは どれもおいしいので お気に入り☆

ただ、ゴミがかさ張るので容器をエコにして欲しいです。

ごちそうさまでした^^

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ