ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ドドーンと届きました♪ ~初めてのモラタメ体験~

 

 

 

 とあるブログでモラタメのことが紹介されていて、

私の大好きなフォーがあったので頼んでみました!

f:id:zubolar:20160720051442j:plain

 

 

モラタメの存在は随分前から知ってはいましたが、

不在票が入っていた時に再度配達依頼の電話をかけたり、

ダンボールゴミが増える面倒さに加えて、

管理しなくちゃいけないパスワードが増えるのは

少し金額がお得な位じゃ割に合わない!

と思っていたのですが(さすがズボラー。笑)

 

 

大好きなフォーがあったので、思い切って頼んでみました^^

相変わらず食い意地が張ってます。恥

f:id:zubolar:20160720051336j:plain

 

 

袋の中身はこのようになっていて、

f:id:zubolar:20160720051343j:plain

 

 

フォー(お米でできた麺)の下に粉末スープと調味油が入っています。

f:id:zubolar:20160720051349j:plain

 

 

お湯を沸かして

f:id:zubolar:20160720051355j:plain

 

 

麺をゆでて

f:id:zubolar:20160720051401j:plain

 

 

スープの素を入れてお箸でサッと混ぜれば

f:id:zubolar:20160720051406j:plain

 

 

できあがり~♪

f:id:zubolar:20160720051411j:plain

 

 

インスタントラーメンと同じ要領でカンタンに作れておいし~♪

ラーメンの3/2量なので、ちょっと少なめ。

フォー好きな私にはもっとたくさん入っている方がいいんだけど

ちょっと足りない位のこの絶妙な量にやられて、

あっという間に10食なくなりました!!

 

香草のクセもマイルドな方なので、大丈夫そうな人にも

少しおすそ分けしましたが、それにしても なくなるのが早かった。。。

 

上の子は割と普通に食べてましたが、下の子はダメでした。

うちの子はクレイジーソルトのハーブのクセが大丈夫なので

イケると思ったんですがね~。残念><;

 

 

モラタメの初めての体験で、世界がほんのちょっと広がり

想像より楽しかったです!

正直ズボラーの私にとっては手間を考えると

そんなにお得でもないけど、

暮らしをちょっと楽しくしてくれるきっかけ作りにはなりました!

 

 

 

 

実は既に次も頼んだ商品があるので、また近々ご紹介したいと思います。

お楽しみに~^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはギンビスのアスパラガスビスケット。

f:id:zubolar:20160720051421j:plain

 

 

懐かしい味でホッとします♪

同じ味なのにミニサイズになっただけで、かわいい☆

f:id:zubolar:20160720051427j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ