ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

もったいなくて捨てられない!

 

 

 

いきなりですが、問題です。

このスープのなかに、かくれんぼしているのな~んだ?

f:id:zubolar:20160810170338j:plain

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

ウインナー♪

f:id:zubolar:20160810170340j:plain

 

私がもったいなくて捨てられないのは

このウインナーの茹で汁!

 

だから、ウインナーを茹でるときは、かならずその茹で汁を使って

コンソメスープを作ります。

 

うまみが出てくれるおかげで、具として足すウインナーやベーコンが

ほんの少ししかなくても、おいしくなってくれるんです^^

ズボラー流の節約術~♪

 

今回はハムを一部刻んで入れました。

f:id:zubolar:20160810170344j:plain

 

 

茹でたウインナーはそのまま おかずになります。

ウインナーはトースターで焼いて食べるのも焦げ目がついて

すんごく好きですが(マヨネーズがあれば最強☆)

にじみでた脂を捨てるしかないのがもったいなくて

ついつい茹でてしまいます。

フライパンで焼いて炒め油の代わりにするのもアリかも!?

 

節約料理は、お財布にも◎だけど

カロリー減になるので健康にも◎!

ウインナーを茹でるのと一緒にスープも作れるから

時短にもなって、一石三鳥です^^

 

鶏肉や豚肉の茹で汁なんて本当にいいだしが出て

おいしいスープになります♪

わが家は汁物をよく作るので絶対に捨てられません!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 こういうムリがない節約法はズボラー向きですね♪

f:id:zubolar:20160811071644j:plain

 ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ