ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

久しぶりの手作りパン♪

 

 

 

久しぶりにパンを作りました!

この写真だとおいしそうに見えないけど(笑)

すンごくおいし~の♪  

焼きたて最高!スライスチーズ入りだよ~^^

f:id:zubolar:20160812210811j:plain

 

 

レシピはこちらの記事を見てくださいナ。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

家族にも大好評の手作りパンですが、落とし穴があって、

実はそれが原因でしばらく作っていなかったんですよね。。。

 

 

 

その落とし穴とは、、、

パンをこねた後のボールを洗ったスポンジの汚れが落ちない。。。

 

 

そんなこと?

そう、そんなこと!なんだけど、、、

 

マジで尋常じゃなく汚くなるので

洗ってもなかなかキレイになりません(涙)

 

 

キッチンスポンジは月初めに交換することにしているので

パン作りは月末にしてそのまま捨てようかと思ったくらい。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

パン作りのたびにスポンジを捨てるのは不経済だし、

なにかいい方法はないかなぁ。。。

手作りパン自体はめちゃくちゃおいしいし、

カンタンだからもっと頻繁に作りたいんですよね。。。

ん~、ひらめきの神様、降りてきてください☆

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、博多名物ひよ子まんじゅうの抹茶味♪

f:id:zubolar:20160812210820j:plain

 

 

なんだか。。。

見つめられると食べづらいよね。。。

f:id:zubolar:20160812210824j:plain

 

そうは言ってもどうせ食べちゃうので、

猫になったつもりで すばやくかぶりついたら

子どもたちに大うけでした。。。

 

平和だなぁ^^

ごちそうさまでした。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ