ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洋服を減らしたいなら、まずはハンガーの数を減らすべし!

 

 

ハンガーを大量に処分しました!

f:id:zubolar:20160904180814j:plain

 

 

3種類あります。

 

 

パンツ用ハンガー。

旦那さん用に購入したけど、

コレよりもピンチタイプの方が

使いやすいみたいなので処分です。

f:id:zubolar:20160904180824j:plain

 

 

大量にあった。。。汗

f:id:zubolar:20160904180817j:plain

 

 

派手だねぇ。。。

f:id:zubolar:20160904180820j:plain

 

 

 

自称洋服ミニマリストの私は、

自分に必要な洋服の量が分かっており、

1着買ったら1着処分するので

ハンガーは今ある数+αで大丈夫なのですが、

旦那さまは新しい服を買うたびにハンガーが足りないと騒ぐので

使ってもいないハンガーのストックを長年溜め込んでいました。

 

 

旦那さまがハンガーが足りないなぁ・・・と言うたびに、すかさず

「ココにあるから!たくさんあるから!!」

とストックを見せて、勝手に買ってくるのを防止していました(笑)

 

 

長年しつこく言ってきたせいか、

ようやく処分するのにOKが出たというワケです(喜)

 

すぐ視界に入るところに予備を置いておかないから

ハンガーハンガーと騒ぐのかなぁと思ったので、

クローゼット内の端に予備のハンガーを

5つほど掛けておくことにしました。

 

 

断捨離あるあるでは、旦那さんにお片づけを強要せずとも

奥さんの姿を見て少しずつ影響されていくから大丈夫、と聞きますが

わが家の旦那さんには、どうやら当てはまらないようです><;

え~っとね。。。もうムリなんじゃないかな。。。たぶん。。。

 

 

1着買ったら1着手放せばいいだけなのに。。。

買うのは簡単だけど、捨てるのは難しいんですよね~。。。

旦那さんは私よりも更に吟味して買うタイプだから

余計に愛着があるんでしょうけど、

管理できる数と空間には限界があるということを

いい加減自覚して欲しいものですなぁ。。。(遠い目)

 

 

ま、自分にはないものを求めて人を好きになるというし、

実際、旦那さまには、他で私の足りない所を

カバーしてもらってるから、

お互いさまなんでしょう!(と自分に言い聞かせる)

しゃ~ないかぁ。。。

 

 

 

 

 □□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、ドライフルーツ。

f:id:zubolar:20160905194200j:plain

 

 

表にはみかんと書いてあったけど、

原材料のところにはオレンジと書いてありました。

アレレ(笑)

 

 

みかん(オレンジ)のドライフルーツを食べたのは

たぶん初めてですが、

甘酸っぱくて濃厚でめちゃくちゃおいしかった♪

また食べたいです。

 

輪切りにしたみかんもかわいい☆

無添加 数量限定 ドライフルーツ みかん

 

ごちそうさまでした~^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ