ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

買うのは簡単だけど、捨てるのは大変☆

 

 

今使っているかばんが くたびれてきたので、

新しいのを買いました~♪

 

 

お洋服と一緒で、1つ買ったら1つ処分して

モノを増やさないように心がけているので、

古いかばんは、お礼を言ってお別れです。。。

 

 

 

このご時勢なので、分別できるものは

できるだけ分別するようにしていますが、

コレが意外と大変!!

f:id:zubolar:20160908154628j:plain

 

今回はなんとか、金具だけ分けられました。

ズボラーの私ですが、こういう地味な努力こそ

一人ひとりの心がけが大事だと思っているので、

無理せず出来る範囲でこれからも続けていくつもりです。

 

後始末をきちんとすればするほど、

タイトルの言葉が身に染みてきます。。。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ