ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

コチュジャン大好き!

 

辛味が欲しい時は、豆板醤よりコチュジャン派です!

豆板醤はちょっとの量で結構な辛さだけど、

コチュジャンは甘辛味噌なので、辛さもマイルドだし

子ども用と分けたい時もちょい足しができて便利♪

テンメンジャンに豆板醤を少し足すと

近い味になるんじゃないかと思うけど、作るのメンドイ~^^;

 

 

 

好きだからと瓶詰めの量が多いお得タイプを買うと

使い切れないまま賞味期限を迎えてしまうズボラーの私。。。

節約失敗あるある、かしら???

 

 

 

そこで、チューブに鞍替えしました!

f:id:zubolar:20160925130624j:plain

 

うんうん、やっぱりチューブは使いやすい✧

 

逆さにすれば大丈夫だったので、

冷蔵庫のチューブ三兄弟の仲間に入れてもらいました♪

f:id:zubolar:20160925130631j:plain

 

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

早速、牛すじ煮込みにつけて食べましたよ♡

f:id:zubolar:20160925130635j:plain

 

おいしかったです^^

そうめんに入れたり、おでんに入れたり

ちょっと味を変えたい時にも使えるチューブ♪

やっぱり便利だなぁ。。。

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ