ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

洗濯洗剤「緑の魔女」を初購入☆

 

わが家の洗濯回数が多いのが理由だとは思うけど

すぐにカビってくる洗濯層に

ホント嫌気が差してきた今日この頃。。。

酸素系漂白剤を使って網で取るお掃除もたま~にならいいけど、

しょっちゅうなので時間もかかって疲れる><;

 

 

 

そ・こ・で、

普通にお洗濯するだけで

洗濯層やパイプの汚れ取りもしてくれるという洗濯洗剤、

緑の魔女をアマゾンで買ってみました!

f:id:zubolar:20160928125103j:plain

 

 

念入りにチェックしたレビューの中に

木工用ボンドの香りに似ているという意見があったので

とりあえず一番小さな820mlのボトルをお試し♪

 

うん、確かに木工用ボンドの香りに当たらずとも遠からず。。。

でも、香り自体は薄いので私は大丈夫だったし、

家族も気にならないみたいでした。

柔軟剤は今まで通りハミングを使っていますが

緑の魔女の香りに負けちゃうみたいデス。

 

 

 

今まで使っていたアタックネオと比べると使用量も増え、

小ボトルだと価格はかなり割高だけど

大容量の5L入りを詰め替えて使えば

コスパ的にはあまり変わらないくらいになりそうなので

これなら、続けられそうです^^

 

酸素系漂白剤でのお掃除がたまにでよくなったら

むしろトータル価格は安くなるし、

網で汚れをすくう時間が浮く♪

 

これで、本当に洗濯層のお掃除が月1から解放されるなら

ワタシ飛び上がって喜びますよ~✧

これぞ、ラクしてスッキリ暮らす強い味方!!

もう少し様子を見て、問題なければ5Lを購入する予定です♡

 

 

 

実は私、ネットでお買い物をするのが、あまり好きではありません。

なぜって、ダンボールゴミがもれなく付いてくるから。。。

郵便受けに不在票が入ってた時も、あ”~ってなる(笑)

 

でも、緑の魔女はネットでしか売っていない商品なので、

しょうがない。。。

ここはズボラー的にマイナスポイントです><;

早く届くのはホント便利なんだけどねぇ。

ズボラーなのでお店に買いに行くのも面倒は面倒なんだけど、

個人的にはダンボールゴミをまとめるよりはマシなんだな。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、手作りパン。

f:id:zubolar:20160928135651j:plain

 

 

プチサイズのパンの中はチョコ入り♪

熱々はおいしくて、いくらでも入って危険w

 

ただ、このパンを作るようになってから

子どもたちが買ってきたパンを

あまり食べてくれなくなってしまい少々困り中。

パン屋さんのおいしいパンでも、

焼きたてのおいしさには かなわないみたいで

嬉しいやら面倒臭いやら。汗

 

レシピはコチラの記事をご参考にしてくださいね。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ