ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

久しぶりにモラタメで「モラ」を頂きました♪~S&Bのシーズニングミックスのセット~

 

モラタメで久しぶりに「モラ」に当選しました~♪

f:id:zubolar:20161019045506j:plain

 

 

食べること大好きなズボラーにとっては、

もらって嬉しいもの1番はやっぱり食べ物系です^^

 

とりあえず、ずっと興味はあったけど、

1度も食べたことないアヒージョを作ってみました。

f:id:zubolar:20161019044841j:plain

 

 

初めて作る時は、失敗しておいしくなくなったらイヤなので、

ズボラーのクセに説明の表示通りに割ときっちり作るタイプです。

2回目からは、本来のズボラさが前面に出てきてテキト~になりますw

f:id:zubolar:20161019044848j:plain

 

 

ということで、材料もきっちり測りました。

マッシュルームと、

f:id:zubolar:20161019050314j:plain

 

 

冷凍むきエビ。

f:id:zubolar:20161019050309j:plain

 

 

そして、S&BのシーズニングミックスをOPENしたところで・・・

アレ?

なぜか2袋入ってる!

f:id:zubolar:20161019044907j:plain

 

 

で、もう一度表を見返すと・・・

ちゃんと、2人前×2回分と書いてありました。

ズボラーさん、よく読みましょう~!!

f:id:zubolar:20161019044917j:plain

 

 

メンドイからもう4人前まとめて作りたかったけど、

マッシュルームが足りず(分かってたら多めに買ってたのに・・・)

他のキノコ類の買い置きもなかったので諦め、

今回はとりあえず2人前作りました。

f:id:zubolar:20161019044924j:plain

 

 

分かりやすいように小袋の中身を別のお皿に出してみました。←私って意外とマメ!?

洋風な香りがするけど、なんと表現したらよいかよく分かんない><;

とりあえず、ガーリックの香りが1番濃いです。

f:id:zubolar:20161019044931j:plain

 

 

オリーブオイルと材料と一緒に鍋に入れて、

混ぜて火にかけるだけでいいらしい。

めちゃくちゃ簡単♪

f:id:zubolar:20161019044948j:plain

 

 

最初は汁気がなくて心配だったけど

f:id:zubolar:20161019044957j:plain

 

 

フタをして弱火でグツグツすると

f:id:zubolar:20161019045000j:plain

 

 

マッシュルームの水分が出て、パッケージの写真みたいにできました✧

f:id:zubolar:20161019045016j:plain

 

 

濃い色のお皿だと実際のお料理はおいしく見える気がするんだけど、

f:id:zubolar:20161019045041j:plain

 

 

 写真だと、よくわからないので、白いお皿に移し変えました。←やっぱりマメだわ!

f:id:zubolar:20161019045044j:plain

 

 

肝心のお味の方ですが・・・

 

めちゃくちゃおいしかったです!

 

アヒージョってこんなにおいしかったんだぁ。感動。

いろんなメディアで取り上げられてたのも納得です^^

 

ただ、冷凍むきエビをちゃんと解凍せずに使ったので←詰めが甘かった

水分が多かったみたいで少し味が薄くなってしまいました。汗

クレイジーソルトを少し足したら大丈夫でした!

 

 

 

おいしい汁がいっぱい残ってしまって、

捨てるのがもったいなかったので

2回目作る時に合わせて増量しようと取っておきました。

f:id:zubolar:20161019045056j:plain

 

パンにつけて食べたら めちゃおいしそうなんだけど、

パンのことまで頭が回っていなかったので、

買ってなかったんですよね。残念(涙)

 

ちなみに2回目は次の日に、エビとじゃがいもで作りました。

じゃがいも絶対合うと思ったんだけど、大正解◎

 

これはリピ決定です。

 

 

 

 

気分がのったので、勢いでもう1つ作ってみました。

シーズニングの中身はコチラです。

f:id:zubolar:20161019045048j:plain

 

見た目の違いは全く分かりませんが、

ガーリックの香りがより濃厚です。

さて、どれを作ったでしょうか?

 

 

ヒントはこの写真。

f:id:zubolar:20161019045051j:plain

 

正解は、ガーリックシュリンプでした。

なんとなくバリ島のイメージがあったけど、ハワイの名物料理らしいです。

f:id:zubolar:20161019053943j:plain

 

 

これがけっこう辛くて、大人向け!

f:id:zubolar:20161019045059j:plain

 

ビールの進む味です!!

こちらもおいしかったけど、

唐辛子が効いてるので小さな子どもには無理ですね。

 

平凡に生きてる普通の主婦のズボラーですが、

海外旅行に行かずして世界のおいしいモノが食べられて幸せです^^

 

モラタメさんありがとうございました。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ