ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

アイシャドウを買いました~♪

 

以前、初買いしたインテグレートグレイシィの

アイブロウはオススメです!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

プチプラだし、伸びが良くて書きやすいし、

4ヶ月経ちますがまだ結構残っているので

コスパも最高!

・・・というか、以前使ってたインテグレートが悪すぎただけカナw

 

使用期限も気になるので1年位でなくなるのが

ズボラー的に理想なのですが、

この調子だとうまくいきそうで楽しみです♪

 

 

・・・ということで、気に入ったメーカーを見つけると

他の商品もいいんじゃないかと つい期待しちゃう私。。。

 

アイシャドウもインテグレートグレイシィで揃えてみました。

f:id:zubolar:20161022193959j:plain

 

 

ズボラーなのでチップ付きは必須項目。

パレットの種類はたくさんあっても

結局よく使う色ばかり減って偏るので、

私の場合は2色あればOKです。

f:id:zubolar:20161022194004j:plain

 

チップは表と裏で2色を使い分けて使っています。

プチプラなのに、ラメの感じも上品です。

さすが資生堂サマ✧

 

 

 

 

グレイシィと年配向け商品だからか、

テクスチャーが少ししっとりしてる!?

これからの乾燥する季節にはイイかもしれません。

これもちょうど1年位でなくなってくれるといいなぁ。。。

 

ちなみに、以前ぼやいていた

手で着けられるクリームアイシャドウは

好みのモノが見つけられなかったので諦めました。

 

 □□□□□□□□□□□□□□□

 

ではでは、現在のメイク道具、全出し~✧

f:id:zubolar:20161022194007j:plain

 

左から順に使っています。

以前はお風呂上りの基礎化粧品に重きを置いていたけど、

ライスフォースを使い出してから

メイク前の基礎化粧品に重きを置くようになりました。

 

メイクのノリや持ちがよくなったので、オススメです♪

香りも好きなので、メイク前の面倒臭いな~という気持ちを

少し緩和してくれます(笑)

 

 

ちょうど1年前のメイクポーチの中身はコチラ。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

SUGAOのチークは、相変わらずお気に入り^^

普段は不要だけど、

たまにちゃんとメイクしないといけない時は

口紅代わりにもなるという点がと~ってもイイ!

 

チーク&リップはいろいろなメーカーが出されてますが

チーク重視の私にはテカッてない所が好みで

さらっとした触感にやみつきです♪

これはぜひとも試していただきたいくらいLOVE♡

こちらもおよそ1年位でなくなりそうなペースでいい感じです!

 

SUGAO スフレ感 チーク&リップ はなやかピンク 6.5g

 

でも、SUGAOのCCクリームはもうなくなりそうなのよ。。。

テクスチャーはチーク&リップと似ててサラッと使えて好き♡

だけどだけど、3ヶ月でなくなるのは、ちょっと早すぎない?

rakusitekirei.hatenablog.com

 

節約主婦の懐事情では、リピしたいけど難しいので

以前使っていたメイベリンに戻すべきか、

SUGAOの違うタイプを試すか迷い中です。

 

コンシーラーもなくなりそうだし、

マスカラも欲しいけど(←ずっと言ってるw)

お小遣いが少ないのでアレもコレも買えないの~(涙)

 

 

ズボラー流メイク道具選びにおける変なこだわりは、

コスパが良すぎるのもダメで

1年位でちょうどなくなるのが理想☆

モノと真剣に向き合う暮らしをしているので

なんでも使い切って捨てたいんですよね。

 

 

 

 

スッピンがヤバすぎるので(涙)

毎日メイクをかかさないズボラーの私。

なんかこうして記事にしてみると、

私ってばメンドクサイと言いつつ

結構メイクするのを楽しんでるような気がしてきました(笑)

 

それもこれも、化粧品業界の競争力がすごいからかなぁ。

節約主婦してると結構目がシビアになるので

わがまま言ってる方だと思うけど、

新しいものがどんどん開発されて、

そのわがままが年々叶っていくんですよね!

本当に企業努力ってすばらしいです!!

 

すばらしいんですが、商品が多すぎて決めるのが大変で、

ズボラーにはちとツライ。。。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ