ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

面倒な から揚げも できるだけラクして作りたい!

 

片栗粉はフレッシュロックに入れて使用しています。

f:id:zubolar:20161024132113j:plain

 

 

やっぱり便利でいいですよ~!

そして、揃えたくなる病にかかります(笑)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 ズボラーの感じたメリットとデメリットはこちらの記事をご参考に☆

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

その片栗粉を味つけした鶏肉の袋の中でかけてまぶして

f:id:zubolar:20161024132102j:plain

 

 

から揚げ~^^

f:id:zubolar:20161024132117j:plain

 

 

ビニール袋を使うと洗い物が減って時短になりますよね!

子どもの頃は、冷蔵庫に鶏肉入りビニール袋が入ってると

今日か明日はから揚げだな、と喜んでいました^^

 

袋の上からもみもみするより面倒だけど、私は箸でまぶして

袋の中で はたいてから揚げた方が外側がカリッとして好きです♡

 

 

 

 

から揚げはわが家の人気メニューなので、

たくさん作ってきました。

少しずつ上達して、まぁまぁおいしくなったとは思うけど

料理上手な母には遠く及ばない。。。><;

 

味つけを聞いたらごま油は入れないと聞いたので

ごま油抜きでしてみたけど、う~ん、より悪くなった!?

 

調味料の配分が多少違うかも知れないけど、

そこはお互い目分量で適当なので、どうしようもなく><;

 

 

 

 

あと違うのは、

にんにくしょうがが本物な点。

(つまりチューブじゃない・・・)

 

ズボラーはラクできるチューブが大好きなんですよ!

でもね、おいしいモノを食べるために生きている

食いしん坊でもあるので、本物を買うべきかすンごく悩む><;

 

とりあえずチューブを使って

今よりおいしくなるように もう少しいろいろやってみて

ダメなら本物買って試してみようかなと思います。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ