ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

秋から初冬のワードローブ ~ズボラー編~

 

日中は暖かいけど、朝晩寒くなって すっかり秋ですね!

f:id:zubolar:20161026142643j:plain

 

 

衣替えしたら着る服がない!

ということで、お店のハシゴツアーに行ってきました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

ちゃんとトップスを2枚ゲットしましたヨ♪

悩みまくったし、疲れたけど、楽しかった~!

 

 

 

 

1枚は予定通りサッとはおれるモノ。

洗濯のラクなトレーナー素材が良かったけど、

私が着るとなぜだかパジャマに見えるので(涙)

薄手のニット素材のモノにしました。

 

しかも、流行のロングに挑戦♡

試着しまくった結果、スタイルよく見えるよう

紐で後ろを結ぶタイプのデザインにしました。

初めてチャレンジするのでプチプラのモノをチョイス!

 

私は車によく乗るので裾が長いのは乗り降りするのに

邪魔かなと思ったけど、意外と大丈夫でした!

 

 

 

もう1枚はトレーナー。

異素材MIXでデザイン性があってかわいくて一目ぼれ♡

 

トレーナーは冬のセールで買う予定だったので

前倒し購入となりました。

厚手でちょい華やかなのは買えてないので、

冬のセールでゲットできれば理想的です!

 

 

 

リネンシャツはくたびれていたので手放しました。

厚手のパーカーも手放す予定だったのですが、

温かくて便利なので やっぱり残しました。

ただ、色もあせてるし、生地も毛羽立っているので

部屋着用としてしか使えませんけどね。。。

 

 

 では、秋~初冬のワードローブ~ズボラー編~は

 

ボ ト ム :パンツ2本

       スカート2枚

トップス:厚手の長袖2枚

     薄手の長袖2枚

     ロングカーディガン1枚

     シャツ3枚

アウター:ダウンコート1枚

 

以上で着回します♪

あとは、本格的な冬が来る前に

厚手の長袖をもう1枚と

ショートブーツが欲しいな~♡

 

 

少ない服で着回していると

洗濯物が乾かなかったりして、

いつもはしない組み合わせを

強制的にせざるを得ない日が

たまにあります。

 

もちろん失敗する日もあるのですが、

新たな発見になる日もあって面白いです♪

冷蔵庫の残りモノを組み合わせたら

意外とおいしかった時のカンジに近いっ!

 

クローゼットの中と冷蔵庫の中って

やっぱり似てますよね!?ね?

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ