ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

ずっと欲しいな~と思っていたモノを見つけました☆

 

あったら便利なのに、なんで売ってないのかな~と思っていたのですが、

いつもと違うお店に行ってみたら普通に置いてありました。。。

 

 

 

それは、、、

クッキングシートのミニサイズ

f:id:zubolar:20161105072832j:plain

 

 

 

オーブントースターでスティックパンを焼くようになってから

クッキングシートをよく使うようになりました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

今まで買っていたのは幅が30cmのタイプです。

これだと、オーブンにはちょうどいいのですが、

オーブントースターにはちょっと大きい。。。

f:id:zubolar:20161105072839j:plain

 

 

初めの頃は、はみ出る部分をはさみでカットして使っていましたが

今ではそのまま使うというズボラーさ><;

(だって面倒だし、問題ないし)

 

でも、ミニサイズは幅25cmなので、ちょうどいいんです!!

アルミホイルと同じ、このサイズが欲しかったの~♡

f:id:zubolar:20161105072836j:plain

 

 

 

早速、冷凍ポテトをオーブントースターで焼いてみました。←パンじゃないんかいっ!

これは、あと1品欲しい時に助かる手抜き料理!

f:id:zubolar:20161105072849j:plain

 

10分位チンしたら、

小皿に入れたマヨネーズとケチャップに付けていただきます。

 

わが家の子どもたちは、何かにつけて食べるのが好きなので

簡単手抜き料理でも喜んでくれるんですよ^^

 

ビールのつまみにもピッタリだし、揚げないので低カロリー♪

 

 

 

ずっと欲しいな~と思っていたモノが見つかったので

ご機嫌なズボラー☆

近い内にまたスティックパンを作ろうと思いますっ!!

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ