ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

アロンアルファが固まらない保存場所☆

 

 

子どものおもちゃの鍋の取っ手がすぐ外れるので

アロンアルファで付けてみました。

f:id:zubolar:20161107113722j:plain

 

 

やっぱり便利だわ~♪

ということで、今日は「アロンアルファ」ネタです。

f:id:zubolar:20161107113733j:plain

 

 

私が今使っているのは、このエクストラというタイプ。

 

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

 外キャップの中はこうなっていて

f:id:zubolar:20161107113741j:plain

 

上部に黄色の十字型をしたキャップが付いており、

何度でも繰り返し使える点が便利です!

 

保存場所は冷蔵庫

冷蔵庫に入れておくと なぜか固まらないんですよね。

 

 

 

 

少し気になって検索してみたら、

ジップロックと乾燥剤を使う

違う保存方法もありました。

http://ima.goo.ne.jp/column/article/3880.html

 

 

でも、やっぱりズボラーはこれからも冷蔵庫保存かな。

だって、そのままポンと入れておけばイイだけなので

小さくて かさ張らないし、省スペース^^

 

注意点は「室温に戻してから開封しないと、

温度差で膨張してあふれ出す」とのことですが、

え~、知らなかった!

いつもすぐに使うけど、特に問題なかったよ~(笑)

 

 

 

 

アロンアルファって、出番は少ないのに

あるとやっぱり便利なので、

わが家では手放せない必需品♪

これからも冷蔵庫に常備しておきま~す!!

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ