ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

輪ゴムの置き場所 ~ズボラ家の場合~

 

突然ですが・・・(いつもか^^;)

わが家の輪ゴムの置き場所はココ!

f:id:zubolar:20161107122319j:plain

 

磁石付きフック(100均で調達)にかけて

冷蔵庫にペタリしています✧

 

この方法されてる方、多いんじゃないかな!?

パッと一目で分かるので残量も分かりやすく、

サッと取りやすいからズボラー向けですよ♪

 

デメリットはあまり思い浮かばないけど

輪ゴムを入れすぎると ちょっと取り出しにくいカモ。。。

 

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

久しぶりに食べて おいしかったおやつをご紹介します。

f:id:zubolar:20161107122344j:plain

 

 

 

その名も栗原さんちのおすそわけ

f:id:zubolar:20161107122339j:plain

 

 

理研究家で有名な栗原はるみさんと

雪印メグミルクとの共同開発商品です。

 

 

カラメルソースを・・・

f:id:zubolar:20161107122349j:plain

 

 

かけて・・・

f:id:zubolar:20161107122352j:plain

 

 

いただきますっ♪

f:id:zubolar:20161107122356j:plain

 

 

以前ハマッたことがあって、よく食べていました。

久しぶりに食べたのですが、やっぱりおいしかった!

 

私はパンナコッタの方が好きなのですが

栗原さんちのおすそわけとろけるパンナコッタ 85g+ ほろにがカラメルソール 5g 【パンナコッタ】【とろける】【カラメルソース】【RCP】

 

旦那さんは抹茶の方が好きみたいです。

栗原さんちのおすそわけまろにが抹茶プリン 85g+ 5g 【抹茶】【プリン】【黒蜜】【RCP】

 

まぁ、どっちもおいしいんだけどね^^

 

 

 

 

栗原はるみさんは料理研究家としてすごく有名で

レシピ本もたくさん出されてますが

工程が丁寧な印象なので

ズボラーの私にはあまり向いてないと思い

栗原さんのレシピを試したこと、実はありません。

 

でも、料理って面倒臭いその一手間が

おいしさの素だったりするんですよね。。。

 

分かっちゃいるけど、

見習えればいいんだけど、

なんせズボラーだからなぁ。。。

 

このおすそわけ商品がおいしいのは

丁寧な工程に隠されているのかもしれませんね!?

 

 

ごちそうさまでした。

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ