ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

コレさえあれば、ふきんは もう いらない!?

 

いつも使っているペーパータオルはお安くていいんだけど、

すぐ びちょびちょになるので、

少し丈夫そうなコチラを買ってみました。

f:id:zubolar:20161114195421j:plain

 

 

早速、洗ったミニトマトを拭いてみたら、、、

 

 

全然びちょびちょに ならないよっ!

 

 

すご~いっ!!

 

 

すっごく気に入りました~♡

 

と、いうことで、、、

 

 

すぐに、プラゴミ入れをあさって(笑)

商品名をチェックしました☆

f:id:zubolar:20161114195444j:plain

 

 

スコッティファイン 洗って使えるペーパータオル。

コチラの商品ですね。

スコッティ ファイン 洗って使える ペーパータオル 61カット 1ロール

 

ボックスタイプもあるみたいです。

ティッシュみたいに使えるなら

より便利だよな~♪

スコッティ ファイン 洗って使えるペーパータオル ボックス 40シート

 

最近ふきんを1枚にしてみたばかりなんだけど、

スコッティファインのペーパータオルは

生地がしっかりしてるから、

ふきんなみにしっかり拭けました♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

コレさえあれば、

ふきんはもういらないんじゃないのって

思っちゃった^^

 

お皿を拭いた後は

絞ってテーブルを拭き、

洗って絞ってレンジ周りを拭いて

更に洗って絞って床掃除に使ってゴミ箱へポイっ!

なんてラクなの~✧

かなりズボラー向けの商品ですね!!!

 

 

 

外注派の義母やご近所の年配の奥様方から

ふきんは持ってなくて

キッチンペーパーを使ってると

ずいぶん前に聞いた時、

「うちは そんなもったいないこと できない!」

と思ってたんだけど(笑)

この丈夫な方のペーパータオルを

お使いだったのかもしれません。

 

だって、このスコッティの洗って繰り返し使える

ペーパータオルなら1枚5円くらいだから

コスパを考えると

そこまで高くはないんですよね。

 

ふきんを漂白する際の

キッチンハイター代と

すすぐ水道代と

手間と時間を考えると、

使用頻度によっては、

ペーパータオルの方がラクでお得かも。。。

 

 

 

ズボラーは、あまりテレビを見ないので

CMにも疎く、こういうことは多々ありますw

 

宣伝用動画探してみました。CMは見つけられなかった><;

http://scottie.crecia.jp/scottiefine/movie_paper_towel2.html

 

 

一人暮らしや少人数家庭はもちろん、

共働きや乳幼児を抱えた忙しい主婦は

時間をお金で買えるものなら買いたいと思うので

この商品、かなりオススメです♪

 

わが家は新しいふきんを買ったばっかりだし

キッチンハイターもまだたっぷりあるので、

とりあえず今まで使っていたペーパータオルの代わりに

コチラを使いながら、今後どうするか

ゆっくり考えたいと思います^^

 

ホントに便利な世の中ですねぇ。

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ