ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

詰め替え作業のついでお掃除

 

ハンドソープが残り少なくなったので、詰め替え作業を行いました。

f:id:zubolar:20151102151742j:plain

お掃除に使うのは、王道の使用済みハブラシ。

 

本体とキャップが重なるココ↓と

f:id:zubolar:20151102151813j:plain

ココ↓に必ず汚れが溜まっているので

f:id:zubolar:20151102151839j:plain

念入りにハブラシでこすってキレイにします。

 

毎回思うんですが、やっぱり詰め替え作業、私はあんまり好きじゃない。

 

ちょっとでも苦にならないよう、

ボトルはシンプルなデザインのものにして

(ここでも、残量が一目で分かるようにスケルトンです)

好きなピンク色のハンドソープを使ってはいますが、

・・・やっぱり面倒だな~。

 

でも、ついでお掃除はそんなに苦じゃない。

なんでだろ。ついでだから?

自分のことなのに不思議です。。。

 

あなたのラクしてキレイの参考になりましたらポチ↓をお願い致します^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)