ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下着は何セットでまわす?

下着は何セットでまわしてますか? 私は、ブラ(1)+ショーツ(2)を1セットとして、 3セットでまわしています。 ショーツが(2)なのは、夜の入浴後と朝の身支度時で 1日2回はき替えるからです。 毎日洗濯するので2セットでほとんど足りますが お…

ズボラーには無理。インテリア本は卒業しました。

若い頃はインテリア本を読むのが大好きでよく購入していました。 インテリアショップに行くのも大好きでした。 でも、もう私には必要ないな・・・と卒業して何年も経ちます。 子どもがいると汚したり壊したりしないか常に気にしないといけないのが イヤとい…

デスクがやっとカラになりました~!!

本棚に続き、デスクの上と下の収納部分をようやく空にすることができました。 頑張った~!!! (写真はイメージです) rakusitekirei.hatenablog.com とはいっても、断捨離してカラになったプラケースに とりあえず、押し込んだだけ。。。 本棚の中身もあ…

久しぶりの結婚記念日プレゼント第2弾

プレゼント第2弾は名入りボールペンです☆ 以前、旦那さんの誕生日前に名入れボールペンなんてどう?と聞いた時には あまり乗り気じゃなかったのに、なぜかその後欲しくなったみたい。。。 似たもの夫婦なのか、持ち物に結構こだわりの強い私たち。 こだわる…

久しぶりの結婚記念日プレゼント第1弾

新婚の頃は結婚記念日(キャ///)だったけど、 今は正直ど~でもい~。(エヘ) でも、年々忙しくなるばかりで毎日あっという間に過ぎていくので できるだけイベントを大事にしようと心がけています。 だから、時間のない時も、忙しくて心に余裕のない時も …

健康のために買ってよかったモノ☆

毎日遅くまで働くうちの旦那様。 睡眠時間も短いし、いびきがすごくて 朝起きた時に頭痛がするらしく 無呼吸なんじゃないかな、と心配していました。。。 仕事を休んで病院へ行く時間もなかなか取れないようで。。。 そこで、時間をなんとか見つけて主人と一…

本棚をようやくカラにしました~。

行動力に欠けるズボラーなのを自覚しているので このままじゃ汚部屋でしばらく過ごすことになると焦っていました。 rakusitekirei.hatenablog.com そこで、玄関&靴箱の掃除をして心を清めてからカフェへ行きました。 大好きなカフェラテを飲みながら ノート…

1日おきの湯シャン、続いています☆

1日おきの湯シャンをはじめて4ヶ月近く経ちました! 髪の痛みが随分マシになったので とりあえずこの方法を続けていこうと思います。 ちゃんとした湯シャンをすれば、もっと髪の状態はよくなると 確信していますが、どうしても臭いやべたつきが気になるの…

お母さん、いつもありがとう!

昨日は母の日でしたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか? わが家では毎年、近くに住む主人の母をお家に招いて一緒にお食事します! ちょっと奮発したお寿司&デザート&お花にすることが多いです。 少し遠くに住んでいる私の母へはお花&スイーツを持っ…

掃除するとテンションが上がるトコロ☆

旦那さん関係のトコロの整理に手をつけて早2週間。。。 rakusitekirei.hatenablog.com これを機に自分のモノも見直しを! なんて同時に片づけを始めちゃったら あっちもこっちも気になってきて おうちの中が今と~ってもすんごいことになっています。涙 わ…

連休中の子どもたちへプレゼント♪

連休中ですが、主人は忙しく旅行には行けません。 私一人だと、近場へ連れて行ってあげるくらいしかできないので 子どもたちにプレゼントを買いました。 じゃん!砂10kg~!! これをザザ~ッとプランターに入れて、 超ミニミニ砂場の出来上がり♪ 珪砂 …

大型連休は手抜き料理のオンパレード☆

ズボラーなだけあって、普段から手抜き料理を取り入れてますが 連休はより一層、手抜き料理の登場が多くなります(エヘ) そして、そんな妻でも文句を言わない出来た旦那サマ。 分かってて結婚したからだと思うけど・・・ステキでしょ☆ でもね。 手は抜いて…