ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

掃除するとテンションが上がるトコロ☆

 

 

旦那さん関係のトコロの整理に手をつけて早2週間。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

これを機に自分のモノも見直しを!

なんて同時に片づけを始めちゃったら

あっちもこっちも気になってきて

おうちの中が今と~ってもすんごいことになっています。涙

 

 

わが家はそこそこ片付けられてる方だと思っていた自分。。。

甘かったですね。汗

 

 

改めてしみじみ思いました。

なんてモノが多いんだ~~~!!!

 

買うのはカンタン、捨てるのはタイヘンを強く実感です。

 

 

 

 

そんな私が一向に進んだように感じない片付けの合間に

せっせとお掃除しているトコロは・・・

 

 

玄関です♪

 

なぜかわからないけど、なんにもないタタキを見ると落ち着く。

ほうきで掃くとキレイになってイイ気分になる。

 玄関タイルもこの1週間で何度掃除したことか。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

時間はあまり掛からないのに、今の私には玄関掃除が

セラピーになってるよう。

スッキリきれいになった玄関をボーっと見てると

なかなか進んだように感じない片付けも頑張ろうと思えるんですよね。

5月中にはなんとかしたい!頑張ります!!

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

子どもの日はやっぱりコレ。

かしわもちを食べました!

f:id:zubolar:20160509072907j:plain

 

甘いものがだんだん食べられなくなってきた私に

ミニサイズがちょうど良かったです♪

そして、和菓子にもカフェオレ。。。

 

掃除が面倒なので雑貨はほんの少ししか飾っておらず

インテリアで季節感を出すのはなかなか難しいですが

食べ物では季節感を感じたいと思っている食いしん坊ズボラーです^^

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ