ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

デスクがやっとカラになりました~!!

 

本棚に続き、デスクの上と下の収納部分をようやく空にすることができました。

 頑張った~!!!

f:id:zubolar:20160518162121j:plain

(写真はイメージです)

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

とはいっても、断捨離してカラになったプラケースに

とりあえず、押し込んだだけ。。。

本棚の中身もあちこちの収納の隙間に押し込んだだけの状態なので

まだまだ先は長いのですが、とりあえず一段落ついてスッキリ☆

 

空間に余裕のあったクローゼットの中もちょっと整理して

一部私のモノ置き場を作りました。

クローゼットに虫が付き易い紙物を入れるなんて

少々潔癖な昔の私じゃ絶対に考えられませんでしたが、

他に収納するところがないので、しょうがないよね。。。

 

でも、実際やってみると少ない洋服をヘビロテしてるので

回転がよく、風も通るので結構大丈夫そうです。

 

服だけじゃなく掃除機やアイロンを入れており、

もともとよく開ける所でしたが、

今回、家計簿や子どものお知らせプリントなども入れたので

更に開ける頻度が上がり、すでに結構開けっ放しな事が多くなりました。

(さすが、ズボラー^^;)

 

 久しぶりに大掛かりな断捨離をしたら、体脂肪率が一日だけ昔に戻ってました♪

一瞬だったけど、空間も体もスッキリ軽くなって嬉しかったです^^

 

 

 

 

今回ズボラーの私でも断捨離が成功したのは(正確には道半ばだけど)

ノートに自分のやりたいことや断捨離計画を書き出して

視覚化したからだと自分では分析しています。

書くことって、とても効果的なんですね~。←今頃知ったの!?

週1の書き出し作業、継続してみようと思います。

 

それから、物を減らすには

収納できる場所を減らすのが一番大切だと

改めて実感しました。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

母の日にもらったお花が枯れてきたので

rakusitekirei.hatenablog.com

 

まだ大丈夫なのだけを空き瓶に入れてみました。

f:id:zubolar:20160518161721j:plain

 

 

空き瓶はコチラを使用♪

rakusitekirei.hatenablog.com

 

捨てる前の空き瓶にもう一働きしてもらいました。

持たない暮らしをしているズボラーの私ですが、

こうしてちょっとだけインテリアを楽しんでいます^^

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは幻の紅大豆というネーミングのうす甘納豆です。

f:id:zubolar:20160518161734j:plain

 

ヤクルトさんの商品。

やさしい甘さで、子どもにも安心してあげられるおやつです。

f:id:zubolar:20160518161746j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ