ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

このボトルの中身は何でしょう?

 

皆さんご存知、無印のボトル。

この中身は何でしょう?

f:id:zubolar:20151226192057j:plain

 

 

ヒントは、置き場所が洗面所。

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

コチラです!

ボトルをひっくりかえすのが面倒でポンプに詰め替えて使用してます。

f:id:zubolar:20151226192106j:plain

 

もう何度リピしたか分からないくらいお世話になっている、ハダラボシリーズ。

昔お肌の調子が悪かった時にピリピリせずに使えて以来、ずっと頼りにしてます。

顔だけでなく、体の保湿にも使用してます。

ボディークリームより伸びがいいので、サッと塗れて好き^^

敏感肌の方にもオススメですよ!

 

肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン乳液 140mL

新品価格
¥768から
(2015/12/26 19:36時点)

 

今回は化粧水も左のハダラボシリーズを買いましたが、

必ず常備しているのは右の乳液だけで、

化粧水は常にいろいろと冒険してます♪

 

私は、この乳液さえあれば、お肌の状態がそう悪くなることはないので

化粧水は、なくてもいいと言えばいいです。

でも、香りが全くないのでちょっと物足りないのね。。。

 

(昔の肌荒れ+大人にきびは、乾燥が原因でした。

 ダブル洗顔という企業の戦略に完全にのせられちゃってたな~。

 今は基本メイク落としのみで、

 たまに子ども用ボディーソープで洗うくらい。

 朝も水で洗うだけなので洗顔用石鹸は持っていません。

 夏場は乳液も重いので使わず、美白化粧水くらいしかつけないけど

 大丈夫!昔に比べたら、ずいぶん丈夫になりました。

 ・・・とはいっても、シワやシミなど別の悩みが増えたけどね。)

 

 

 

なので、化粧水については

何もしないよりはマシだろうという気休めというか、

ほぼ趣味みたいな感じで使っています。

 

試したい化粧水がいろいろあって、 

ついつい種類が増えがちですが、

多いと使い切るのも大変なので、

同時進行は2種類まで。

(必ず1つは、美白成分入り☆)

その時の気分で使い分けています。

 

ちなみに、今のもう1種類はコレ♪

コチラも敏感肌でも安心して使えます。

 

ライスフォース ディープシリーズ ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水) 120mL

新品価格
¥8,640から
(2015/12/26 19:48時点)

お値段はイイけど、その分乾燥したお肌にぐんぐん浸透してスゴイっ!!

お試しサイズを買って良かったので、ローションだけボトルを購入しました。

 

かなり潤うので、私の場合コレをつけたら乳液はいらないくらい。

目元の小じわに効いてる気がするので、目元を念入りにつけてます!

 

少しで足りるのでなかなか減らないけれど、

値段も潤いレベルも落ちるグリーンボトルがあるらしいので

コチラがなくなったら、試したいな^^

香りがけっこう好みなんです。

ただ、美白成分が入ってないので惜しい感じです。。。

 

実は誇大広告かと思って今まで試したことがなかったんですが(笑)

そんなことなかった!

やっぱりなんでも実際に体験してみないと分からないですね!!

 

お肌の状態を良くするには、食事と睡眠の方が大事だと

分かってはいるのですが、ついつい基礎化粧品の方にお金を

使いたくなるトコロは、ズボラーでもやっぱ女子!?

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ