ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メリットリンスの詰め替え~本当に最後までグングンつめかえできる?

久~~~しぶりにメリットを買ってみました! もしかしたら使うのは子どもの頃以来かも!? うちの子どもは汗っかきなのでこれから更に暑くなるし、 地肌の汚れがよく取れるといいな~と思って。。。 シャンプーも買ったけど、まだなくなっていないので、 今…

ワセリン初買い☆

以前から買いたいと思っていたワセリンですが ようやくハンドクリームを使い切ったので このたび、ようやく購入することができました! いろいろあって迷ったけど、日本薬局方の白色ワセリンにしてみました。 箱の中はこんなカンジ。 無印のクリームケースと…

ようやく冬用布団をなおして、扇風機を出しました。

ようやく冬用の羽毛布団を圧縮してなおしました。←これが大仕事。。。 そして、扇風機も出してキレイにお掃除してカバー付け。(子どもの指つめ防止に) 四季があるおかげで良いことも多いけど その分シーズンごとに必要なモノも増えるので ズボラーにとって…

父の日プレゼント

主人の下着類がくたびれていたので 父の日のプレゼントとして大量に購入済みでしたが、 なんだか味気ないな~ということで、 前々から気になっていた甚平をプラスしました。 【甚平】綿100%しじら織り甚平(じんべい)M・L・LLサイズ【甚平 黒 紺 グレー ベ…

ズボラー流アイブローの選び方☆

新しいアイブローを買いました。 インテグレートグレイシィ(50代以上向け)のモノです。 50代以上向けを対象としているということで 30代の私にはまだ早いかな~と思っていたのですが、 ずっと気にはなっていたんですよね。。。 直近はインテグレート…

買い出しに行くの、ちょっと待った~~~!

食材が残り少ないけど、買い物に行かずに あるものでなんとかやりくりしたある日の夕飯。 なんちゃってピラフ♪ お米3合にいつも通りのお水とコンソメキューブを3つ入れて、 ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、コーンを入れて 炊飯器のスイッチをON。 …

靴下の交換時期っていつ?【汚画像にご注意ください】

一応警告はしたので、いきなり汚画像 行きますよ~! じゃん。。。 じゃ、じゃん。。。 靴下の裏がうす~くなってたのに気付かずに履いてました。恥 いつからだろう~?汗 靴下の裏事情は、当人よりも周りの人の方が先に気付く機会が多い気がします。 濃い色…

手抜き料理は、素材の味を生かす料理とも言う♪

「手抜き料理」というとなんだかズボラーがラクしてる・・・ というマイナスイメージがつきまといますが、 いい面を探せば「素材の味を生かす料理」 と、言ってもいいんじゃないでしょうか? ということで、わが家で最近作った(と言ってもいい?笑) 「素材…

時短調味料でラクに1品作っちゃおう!

子どもたちが大好きなピエトロドレッシングですが、 なくなったのに買い忘れが続いておりました。 で、久しぶりに購入したら・・・ フタの部分が変わっていました!あら!! 今までは外フタはすぐにプラゴミにして、内フタしかない状態で 冷蔵庫に入れていた…

ズボラーの大好物「ついで」は「ちょこっと」がポイント!

ミニマリストに憧れてはいますが、 私はズボラーゆえ便利なモノは積極的に所持しています! 今日のついで入れコーヒーもコップの数が少なすぎないからできるコト。 そして、ボトルになみなみと作るのではなくて 「ちょこっと」が大事なポイントです! 「つい…

ごはんって冷凍してますか?

炊きたてのごはんが1番おいしい♪ それは分かっているけど、炊いてる間が待てない時もありますよね? 朝とか朝とか朝とか。。。 ちゃんとした人は早起きが得意なイメージがありますが 私はズボラーなので想像通り朝が苦手です。。。 そんな私に冷凍ごはんは…