ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

メリットリンスの詰め替え~本当に最後までグングンつめかえできる?

 

 

 

久~~~しぶりにメリットを買ってみました!

もしかしたら使うのは子どもの頃以来かも!?

 

うちの子どもは汗っかきなのでこれから更に暑くなるし、

地肌の汚れがよく取れるといいな~と思って。。。

 

 

シャンプーも買ったけど、まだなくなっていないので、

今回はリンスだけ詰め替えます。

f:id:zubolar:20160627234447j:plain

 

 

 

詰め替えボトルは無印です♪

f:id:zubolar:20160627234455j:plain

 

 

最後にほんの少~しだけリンスが残りましたが。。。

f:id:zubolar:20160627234506j:plain

 

 

みて!このぺったんこさ!!

f:id:zubolar:20160627234518j:plain

 

 

ラクに詰め替えできました☆

うん、いいわ~!!!

f:id:zubolar:20160627234522j:plain

 

 

わが家ではシャンプー&リンス(コンディショナー)用のボトルは

3つ所持しています。

 

 

2つ使用して、1つは予備として洗面台下収納に待機。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

この予備があると中身がなくなっても

すぐに洗って乾かさなくても大丈夫なので、ズボラーの私は大助かり☆

 

シャンプーとリンスが同時になくなることは まずないので

3つのボトルを順番に回して使っています。

 

メリットのリンスって子どもの頃の記憶では

派手な色だったような気がしますが、今は白色なんですね。

 

昔はとろみもあまりなくてたくさんつけないとつけた気がしなかったけど、

今のは少量でもしっとり~!

パサつく私の髪も潤ってくれて、使用感もいいカンジです。

 

 

メリットのシャンプーを使うのはまだまだ先になりそうですが

期待感が高まります!たのしみだな^^

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

今日のおやつは昔ながらのかきもち。

f:id:zubolar:20160627234550j:plain

 

場所を取るというデメリットはあるものの

やっぱりおいしいので、たま~に買ってしまいます。

大きな袋は存在感がスゴイ☆

 

我慢できずにおかわりしてしまった。。。

ごちそうさまでした^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ