ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

大型連休は手抜き料理のオンパレード☆

 

 

ズボラーなだけあって、普段から手抜き料理を取り入れてますが

連休はより一層、手抜き料理の登場が多くなります(エヘ)

 

そして、そんな妻でも文句を言わない出来た旦那サマ。

分かってて結婚したからだと思うけど・・・ステキでしょ☆

 

 

でもね。

手は抜いてますが、半調理品を使うので味は間違いないし、

外食するより安いし、人ごみの中出かけるよりラクなので

結構オススメです^^

 

 

 

 

 たとえば・・・

お安いチルドピザは、チーズを増量して焼けばグッとおいしくなります☆

f:id:zubolar:20160504174801j:plain

 

 

上の写真とは違うけど、

いろいろ食べてきて結局一番おいしいと思うのは

コレ↓(もちろんチーズ増量がオススメ)

日本ハム 石窯工房 4種のチーズピザ(食品/惣菜・食材/洋風惣菜/)

 

 

 

ラーメン好き一家のわが家は、半生ラーメンもよく買います。

今回はちょっと奮発し、初めてコチラを試してみました!

f:id:zubolar:20160504174606j:plain

 

 

久しぶりに味玉も作りました。

カンタンなのにおいし~!!(これも手抜き料理)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

紅しょうがをのせればお店で食べる味と変わりません!

ネギとチャーシューがあれば尚良し・・・

f:id:zubolar:20160504174612j:plain

 

 

とんこつだけど、醤油が強めで背油たっぷり!

濃厚で男性が好きそうな味でした。

九州 博多 だるま らーめん 4食入(2食×2箱) (豚骨) ご当地ラーメン【あす楽対応】

 

 

子どもの分は お湯多めで溶けば少し薄味になるし

微調整できるのがお家で作るメリットですね。

 

連休は1日3食がずっと続くので、

ズボラーじゃなくとも主婦は疲れます。。。

外食へ行ったつもりで半調理品をうまく使って乗り切りましょ~!!

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはコチラ。

f:id:zubolar:20160504184615j:plain

 

 

いただきものです♪

f:id:zubolar:20160504184621j:plain

 

 

もちろん、スプーンもちゃんとついてるので

f:id:zubolar:20160504184624j:plain

 

 

早速、一口たべて

f:id:zubolar:20160504184637j:plain

 

 

食べた後のくぼみにカラメルソースを垂らして、もう一口パクリ☆

f:id:zubolar:20160504184642j:plain

 

 

生クリームたっぷりのなめらかとろとろプリン、おいしかったです。

味も良かったけど、香りがとっても良かったです!

 

材料をみると果実酒という見慣れない文字があったので、その香りかな?

 

カラメルソースに黒いつぶつぶがたくさんあったのですが

バニラビーンズかな!?まさか、おこげじゃないよね。笑

ごちそうさまでした♪

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

若い頃は甘いもの大好きだった私ですが、

近年は、ケーキも1ピースの半分くらいしか食べられなくなってきました。

 

このプリンも激甘だったので、ペロリと完食したものの

半分くらいの量で十分です。

大好きだったスタバのカフェモカも もう飲めない。。。

健康を考えるといい事だけど、トシを感じます。涙

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ