ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

簡単カフェ風ランチ♪

 

モラタメさんでいただいたS&Bのシーズニングミックスを使って

簡単カフェ風ランチを作りました!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

まずは、チョレギサラダ。

f:id:zubolar:20161103094444j:plain

 

 

初めてなので、表示通りに作ります。

f:id:zubolar:20161103094450j:plain

 

 

ごま油にスパイスを加えて

f:id:zubolar:20161103094455j:plain

 

 

混ぜます。

f:id:zubolar:20161103094500j:plain

 

 

手でちぎったサニーレタスを加えて軽く混ぜ合わせれば完成!

f:id:zubolar:20161103094506j:plain

 

 

めちゃくちゃ簡単です^^

 

 

 

もうひとつ、ガパオライスを作りました。

f:id:zubolar:20161103094434j:plain

 

 

表示をよく見てなくて、鶏ひき肉でなく合い挽き肉で作りました。

f:id:zubolar:20161103094439j:plain

 

 

でも、全く問題なし!

目玉焼きをのせれば完成です♪

f:id:zubolar:20161103094512j:plain

 

やきそばだけの日も目玉焼きをのせれば華やかに見えるから不思議✧

目玉焼きの力はスゴイです。。。

 

さて、肝心のお味ですが、

ガパオライスはたぶん初めて食べましたが

クセもさほどなく、おいしかったです!

 

チョレギサラダはごま油が少ししつこく感じたので

大さじ1~1.5杯で良かったカモ。。。

辛そうな見た目と香りに反して

あまり辛くなかったのが意外でした!

 

 

 

すごくカンタンだし、時短料理なので

休日のお昼や疲れた日の夕飯なんかにオススメですね^^

 

ごちそうさまでした~♪

 

 

ランキング参加中です。ポチしてね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ