ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

2回目のモラタメもやっぱり・・・

 

 

食べること大好きズボラーの私♪

2回目のモラタメでのお試しもやっぱり食べ物系になりました!

しかも、半調理品のラクできるヤツ!!

そう、時短はラク好きズボラーの大好物~!!!

f:id:zubolar:20160728231802j:plain

 

3種類入っているのですが、ちょうど鶏もも肉があったので

1種類目のお試しは「鶏の甘辛てり煮」となりました。

 箱の中身はコチラ。

f:id:zubolar:20160728231809j:plain

 

そして、用意する材料は3種類で私にピッタリ☆

→理由はコチラの記事を読んでいただければ分かります^^

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

もも肉とにんじんを切って

f:id:zubolar:20160728231815j:plain

 

 

しめじは先日作っておいたきのこミックス(冷凍)を使用。

f:id:zubolar:20160728231822j:plain

 

 

フライパンを違う料理に使っていたので鍋で作りました。

f:id:zubolar:20160728231828j:plain

 

 

アレ?

冷凍きのこを使ったからか、水分多めの出来上がりとなりました。

ちなみに、この写真は取り分けて残った分です。。。

f:id:zubolar:20160728231839j:plain

 

わが家のコンロはIHなので、表示の加熱時間より時間がかかることが多いのですが

今回は表示どおりの時間でちょうどよかったのでビックリしました!

 

 

さてさて、気になるお味ですが、

 

 

ふつ~。。。

 

おいしいんだけど、ふつ~のおいしさでした。

キッコーマンの商品だからって期待しすぎたカモ!?

手軽に作れるという点では◎です。

 

 

それから。

夕飯作りの時に明日の朝ラクするための一手間をプラス。

多めに炊いたごはんにゆかりを混ぜておにぎりにしました。

発芽玄米を入れるとプチプチした食感がして好きです♪

f:id:zubolar:20160728231847j:plain

 

毎日暑くて朝は特に食欲も減りがちなので(私以外。笑)

おにぎりだと食べてくれるかなという期待を込めて!

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつは、久しぶりの筑紫もち♪

f:id:zubolar:20160728231906j:plain

 

おいしかった~!

やっぱり大好きなお菓子です!!

 

でも、この暑い中食べるのはちょっとキツイ。。。

固くなるかもしれないけど、冷蔵庫で冷やしてから食べれば良かったな~。

またいつかチャンスがあったらやってみます!

 

ごちそうさまでした。

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ