ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

目指せ女子力UP! ~ファンデの買い替え&初化粧水お試し&シミ消しにチャレンジ~

 

 

 

 

ファンデーションを買い替えました。

f:id:zubolar:20160727142109j:plain

 

 

メイベリンのBBクリーム→ロート製薬のCCクリーム「SUGAO」

f:id:zubolar:20160727142114j:plain

 

 

テスターで一応試しはしたけど、シミが目立つお年頃なので><;

若い子向けっぽい商品だし、薄付きで大丈夫か心配でしたが

ロート製薬のチークの触感が気に入っていたので、悩みつつも

長年リピしてきたメイベリンから勇気をもって替えてみました。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

結果・・・コンシーラーの付きが良く落ちにくいので、問題なし!

 

しかも、重ね塗りしても厚塗りに見えないのでズボラ向きでした♪

ただし、私の場合コンシーラー(増量)は必須ですけどね。苦笑

 

 

ロート製薬はハダラボシリーズの化粧水&乳液も

長年愛用しているので、個人的に信頼している会社です^^

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

それから、ライスフォースで化粧水と美白クリームを買いました。

f:id:zubolar:20160730215656j:plain

 

 

このような箱に入っていました。

f:id:zubolar:20160730215843j:plain

 

 

中身はこちら。

左側が美白クリームで、右側が化粧水です。

f:id:zubolar:20160730215709j:plain

 

 

開封日が分かるシールが付いていたので添付♪

f:id:zubolar:20160730215727j:plain

 

 

 

ライスフォースの商品は個人的に香りがすごく好みなんです!

ただ、有名な左のブルーボトルは普通肌の私にはリッチすぎたので

朝メイク前に使い、消費するのに1年もかかりました。。。

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

今回なくなったので ようやく

右のグリーンボトルを試すことができました。

 

グリーンボトルはブルーボトルよりも潤い半分、お値段も半分と

オペレーターの方に聞いていたのですが、、、

f:id:zubolar:20160730215738j:plain

 

・・・あれ?

グリーンボトルも結構な保湿力ですね。。。ホントに潤い半分なの!?

しかも、好きな香りがちょっとしかしない。。。涙

なくなるのにまたまた1年くらいかかりそうですが

コスパはかなりイイです!

 

私のような普通肌の人向けの商品ではないですが、

メイク前に使うと、メイクののりもちもよくなる気がするので

ハダラボシリーズより高い分、何か違うみたい。

引き続きメイク前に使っていこうと思います!

 

 

最後に、気になるシミ対策は

この美白クリームでしばらく頑張ってみますヨ。

f:id:zubolar:20160730215733j:plain

 

 美白の効果はさておき(笑)香りがやっぱり好きなので♪

面倒だけど、なんとか続けられそうかな!?

 

なんだかあちこち歳を感じて悲しくなるけど、

まだまだ諦めるには早いと思うので

面倒臭いとも言ってられない。。。

いろいろあがいてみようと思います。

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ