ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

生活の知恵、ひらめきました☆

 

 

夏場はお茶の消費がスゴイ!

そして、グラスやコップの消費もスゴイです!!

 

 

食洗機を愛用しているズボラーの私ですが

食洗機は1度回したら、終わるのに2時間くらいかかるし、

(つまり、その間コップが使えない)

この暑い時期は洗ってふせておくだけですぐ乾くから

こまめに食洗機かけるのもな~と思っていたら・・・

 

ひ・ら・め・い・た♪

 

 

 

わが家では必ず必要だけど、出番の少ない角プラバットを

水切りカゴとして代用してみました~!!

f:id:zubolar:20160731100213j:plain

 

 

イイカンジ~!

ちょっと洗ってふせておくのにちょうどいい小ぶりサイズ♪

画像はありませんが、食洗機で培ったパズル感覚を駆使して

結構な量の食器もこんもり盛れました^^

 

 

水切りカゴは所持していないわが家ですが

この即席水切りカゴを使ってみると、その便利さがよくわかります。

ボール&ザルで代用するよりずっと使いやすい!!

小ぶりなので角バット&ザルを拭いてなおすのも

そこまで苦になりません。

 

必要な時だけ出し入れできるので夏の間大活躍してくれそうです^^

しかも、この商品100均で売ってるんですよ~♪

 

収納はこちらの記事をご参考にしてくださいね。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはぷにぷにというプリン大福。

f:id:zubolar:20160731100227j:plain

 

旦那さんだけが おいしい おいしい と食べていました。。。

 ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ