ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

アイスノンはキッチンで大活躍☆

 

 

アイスノンは氷枕としても当然使いますが

わが家ではキッチンでも大活躍なので手放せない便利グッズです!

f:id:zubolar:20160429191220j:plain

 

大きいのはお弁当を冷ますのに使ったり、

小さいのはやけどや打ち身に使ったりと出番は多いです。

 

 

その中でも今日は私のとっておきをご紹介します♪

 

 

生クリームにきび砂糖を入れて

f:id:zubolar:20160429191233j:plain

 

 

アイスノンを敷いて

f:id:zubolar:20160429191239j:plain

 

 

ハンドミキサーで泡立てます!

f:id:zubolar:20160429191243j:plain

 

 

生クリームは、一回り大きなボウルに入れた氷水で

冷やしながら泡立てるのがメジャーですが、

アイスノンで代用すると、手間が減って と~ってもラクなんですよ!

f:id:zubolar:20160429191248j:plain

 

 

わが家はボールの数が少ないので、足りない時もよくありますが

足りないからこそ、こういった暮らしの知恵を思いつくんでしょうね^^

今日はプラのボールが出払ってたので、恐る恐るガラスボールを使用しました。。。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

 

そんな私が生クリームを作ると必ずやりたくなるのがコレ♪

 

コーヒーを入れて、

f:id:zubolar:20160429191253j:plain

 

 

 

生クリームをたっぷりのせたウインナーコーヒー♪

f:id:zubolar:20160429191256j:plain

 

生クリームをうまく絞れなくて見た目がアレですが(笑)

味はバッチリ☆

なぜか、たま~に飲みたくなるんですよね。

 

 

生クリームはクレープを作って消費しました。

見た目がもっとアレだったので、画像無しです。笑

味はまぁまぁかな。

ごちそうさまでした。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ