ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

常備菜の作れないズボラー女がやっていること。

 

 

常備菜を作っておいて、

忙しい時もさっとご飯の支度ができる♪

 

そんなステキ主婦に憧れます☆

 

 

ステキは無理でも(汗)

ラクのためには貪欲なワタクシ^^

もちろん試したことはありますよ!

 

でも、冷たいおかずはいいけど、

温かいおかずは、レンジでチンしても

出来立てのおいしさには

やっぱり叶わないようで。。。

 

なぜだか家族にはバレて

おいしい常備菜で できる主婦のつもりが

残り物を出すおかんに変換されちゃって、

特に子どもたちの箸が進まないの(涙)

 

 

今気づいたけど、素敵ブロガーさんで

うまく常備菜活用されてる方は

皆ホーローの容器を使っていらっしゃるような・・・。

容器ごとそのまま温めれば

鍋ごと温めるのと同じだから

レンジと違って熱々でおいしいのカモ!?

 

う~む・・・検証しなくっちゃ☆

 

 

話をタイトルに戻しまして、

常備菜は作れないけど ←今後に乞うご期待(笑)

ミニトマトだけは買ってきて

すぐに食べられるよう処理しています。

f:id:zubolar:20160303074339j:plain

 

ミニマリストの方は冷蔵庫も小さめで

こまめに買い物に行かれる方が多いようですが

 

買い物に行くのすら面倒なズボラーなので(汗)

買い出しは基本、週に1度です。

 

ミニトマトは家族みんな好きだし

彩りに良し!健康に良し!!ということで

お値段が高い時期でも1パックは買うようにしています。

 

ヘタを取って洗ったら、ふきんで拭きます。

f:id:zubolar:20160303074343j:plain

 

 

毎回こんなに汚れます。

f:id:zubolar:20160303085602j:plain

 

ま、少々食べても大丈夫だとは思うんだけど、

ワタクシちょっと潔癖入ってるので

毎回拭いてます。

 

 

できたら透明のタッパーに入れて

(さっきより数が少なく見えるのは、きっと気のせいよ♪)

f:id:zubolar:20160303074346j:plain

 

 

フタをして、完了です!

f:id:zubolar:20160303074349j:plain

 

この一手間で食べ忘れも防げて◎!

簡単だからこそ ズボラーの私でも

続いている習慣です^^

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ