ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

お掃除&棚の処分

 

久しぶりにお掃除のやる気スイッチが入りました。

 

玄関を掃いて、靴箱から靴を全て出して、中の棚をふきふき。

前回の記事をみると、半月も経ってる!

できれば週1くらいでやりたいんですけどね。

曜日を決めちゃえばいいのかな!?

 

今回は革靴のお手入れもいつもより念入りに、

汚れ取りフォーム&クリーム塗り&アメダスで頑張りました!

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

掃除機も いつもより時間をかけてゆっくり丁寧にかけました。

 

そして、私のスッキリをいつも邪魔するおもちゃの整理。

明らかにいらないと思われる落書きの紙などを捨ててやったぜ!

 

ついでに、前回の「いるorいらない」でほとんどカラになったけど

しばらく置いておいたコチラの棚を処分しようと思っています。

f:id:zubolar:20151217125546j:plain

 

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

前回の断捨離から、もう1ヶ月くらい経ってる!

ブログって記録としても使えるんですね!!←今頃知る・・・

 

ほとんどカラだったのに置いておいたのは

またいるかもしれない時に備えておいたからです。

 

明らかに不要なモノはすぐに処分しますが、

様子を見た方がいいな~、って時は

しばらく別のところに置いておきます。

 

やってみて合わなければ戻せばいいという安心感があるので

私はいろいろとチャレンジできているんだと思います。

 

今回は、ほぼカラになった棚を横にして置いておいただけで、

子どもたちはいつもと違うレイアウトに大喜び^^

しばらくは、この棚の上でお絵かきしたり

お店屋さんごっこをしたりして遊んでいましたが、

最近はもう見向きもしてないので、もう不要でしょう。

 

一応主人にも聞いてから処分するつもりですが、

カラになってまで子どもたちのために働いてくれた棚に感謝感謝^^

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事