ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

わが家のシンクは5無しでスッキリ!ラクしてキレイ!!

 

わが家のシンクに置いていないもの5つをご紹介します。

 

1、水切りカゴ 

   もともとなかったので、食洗機なし生活では

   いろいろと試行錯誤しました。

    ↓関連記事です。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

2、ボール(洗い桶のかわり)

   思いがけず、先日なくすことが出来ました^^

   シンクが広々使えてお鍋が洗いやすくなりました。

   ↓関連記事です。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

3、排水溝のフタ

   ゴミがたまっているのが一目瞭然なので、

   こまめにゴミを取るようになり

   キレイの維持に一役買ってくれています。

   風通しがいいので、ヌメヌメしにくいですよ。

   ↓関連記事です。

    (お風呂場は穴に落ちるので入浴中はフタしてます)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

4、洗剤とスポンジ用のラック

   便利だけど、やっぱり汚れるので お手入れが必要でしょ。

   だったら、ない方がラクしてキレイの近道です。

   水切りカゴがなくてもやっていける人は

   ラックなしでも大丈夫だと思います。

   ぜひチャレンジしてみてください。(合わなければ戻せばいいだけ)

f:id:zubolar:20151106090850j:plain

   私はココ↑の洗剤横にスポンジもギュッと絞って置いています。

 

5、三角コーナー

   生ゴミはビニール袋に入れて口をしっかり閉じて捨てています。

   ちょっと臭うけど、これで随分マシになります。

   水気が多くて気になる時は、ビニール袋の底に新聞紙を敷いて

   その上に生ゴミをのせていくといいですよ。

 

 

ミニマリストの方の生活は、あって当たり前を見直すいいきっかけになります。

固定観念に縛られずに自由な発想で暮らせると、生きることがより楽しくなり

不思議と自分に自信をもたせてくれます。

 

私自身、食洗機のない生活をしてみたことで、洗い桶のボールをなくすことが

できました。

 

これからもラクしてキレイな暮らしで何気ない毎日を楽しみたいと思います!

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事