ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

大掃除のやる気スイッチ

 

大掃除をやらなくちゃいけませんが

やる気スイッチが なかなか入りません・・・

 

相変わらず ズボラーですから。

 

 

これじゃいかんと、やるきを奮い立たせるため

お風呂掃除用に新しいブラシを買いました。

f:id:zubolar:20151206105809j:plain

 

以前使っていた柄のついたスポンジが限界を迎えたのでサヨナラして

今は、普通の柄のついていないスポンジを使っているのですが、

 

・・・メンドイ。

腰をかがめないといけないのが、想像よりずっとメンドイ。。

 

しかも、天井が汚いのが気になってて。。。

 

冷静に考えれば、ズボラーな私が

わざわざ脚立を持ってきてまで天井掃除するわけないのにね・・・。

 

柄の部分がずっとスッキリしない、邪魔だと思い続けてて

肝心なコトを忘れてました(汗)

 

 

・・・で、

柄付きタイプに戻ってきました~!!

 

失くしてみて初めて今までの有難さに気づくことってありますよね。

(風邪ひいた時の健康な体とか、元カレの実は良かったとことか)

 

大げさですが、そんなカンジ。

(柄はやっぱり邪魔だけど、もう浮気はしないよ~)

 

買ったのはコチラです。

激落ち お風呂まるごとバスクリーナー[激落ちくん 風呂用スポンジ・ブラシ]

価格:1,245円
(2015/12/6 11:28時点)
感想(2件)

 

柄が15cmくらい伸びるので、

洗い場から浴槽の上の天井の端までちゃんと届く~!!

 

前使ってたヤツよりいいね^^

これぞまさしく ラクしてキレイのお助けグッズ☆

 

すこ~し、大掃除のやる気が出てきました!

ちょっとずつ頑張ろ~!!

 

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事