ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

靴箱のお掃除は毎週月曜日と決めてやってみました!

 

少し前の記事で、靴箱のお掃除を週1でやりたい・・・と書いたので

とりあえず、毎週月曜日は靴箱のおそうじ日と決めて、やってみました。

(いつもはこんなに行動力ないんですけど・・・ブログの力ってスゴイ!)

rakusitekirei.hatenablog.com

 

玄関をほうきで掃いて

靴を全出しして、風を通している間に

(靴のお手入れは少し前にしたし、寒いし、省略w)

靴箱内をウエスでサーッとふいて5分くらい。

 

さすがに、もう少し風を通したほうがいいので、

お部屋の方も掃除機をサーッとかけてから

靴を靴箱へなおしました。

 

トータルしても20分かかっていませんでした。

思ったより早くすんで、ビックリ!

ちょっとサーッとやりすぎたかな(汗)

 

冬場だし、正直もう少しお掃除の間隔はあいててもいいかな、

と思ったけれど、すぐ済むんだからと習慣にしてしまった方が

ズボラー的には良さそう。

とりあえず、毎週月曜日は靴箱のお掃除をするということで

しばらく続けてみようと思います^^

 

靴のお手入れは、汚れが気になったりやる気がある時にするということで

ゆるゆるルールです。

ズボラーにはこのゆるゆるルールがないと続かないのです!

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下をクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ村 家事