ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

今日のおやつは手作りパン♪そして、紙袋で0円収納グッズ作り☆

 

 早くもハマってしまいました!!

rakusitekirei.hatenablog.com

 

昨日強力粉400g分作ったのですが、

家族にも好評ですぐなくなったので、

今日は500g分作りました。

 

今回はベーコンを巻いて棒状にしたものを

ピザカッターで切ってトースターで焼いてみました。

アレンジもカンタンで、まだまだ試したい食材がいっぱい☆

 

ベーコンのほどよい塩気でおいしかったです^^

f:id:zubolar:20160127163458j:plain

 

500g分も作ったのにもうほとんど残っていません(汗)

おいしいし、小さめサイズなので子どもたちも食べやすいみたい。

パパのも残しとかないと~、と言いつつ

みんなの手がなかなか止まらない(笑)

また、明日の分 仕込まなくちゃ!!!

 

前の日5分→朝10分で焼きたて! 簡単もちもちスティックパン

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

子どもの衣装ケースの分類用に、

久しぶりに紙袋で収納グッズを作りました。

 

作り方はカンタン!

使用済み紙袋を収納ケースの高さに合わせて切り

f:id:zubolar:20160124135749j:plain

 

1度折り(畳んだ状態で折り目を両方側につけておくと◎)

f:id:zubolar:20160124135753j:plain

 

二度折って

f:id:zubolar:20160124135756j:plain

 

完成!

f:id:zubolar:20160124135800j:plain

 

引き出しが浅ければカラのティッシュボックスで

作ったほうが厚いので丈夫なんですが

衣装ケースが深めなので紙袋で代用してます。

 

他にも使っていない100均のプラカゴや

使わなくなったタッパーも使用して

服を仕分けしています。

 

ちゃんと分類しておくと

分かりやすくなるみたいで、

子どもでも自然と場所を覚えて

自分でお支度ができるようになるんですよね。

 

細かく区切りすぎると面倒になるので

さじ加減の微調整は必要ですが、

ぱっと一目でわかる収納は

自分も家族も使いやすく、

老若男女共通のようです。

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ 

【Renta!】2015年Renta!年間ベストセラー発表!!