ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

100均で買った便利グッズ

 

 

 

100均でラジオペンチを買いました。

サビサビだったので買い替え、一回り小さくなりました。

 

調味料のキャップを分別する時、

うまく取れなくてもコレがあれば大丈夫♪

工具ですが、わが家ではキッチンで活躍しています!

f:id:zubolar:20160825084659j:plain

 

 

 

以前も記事にしたドレッシングボトル。

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

密閉度が少し不安で、湿気るかな?

と思ってましたが、大丈夫でした!

f:id:zubolar:20160825084510j:plain

 

 

そこで、無事使い切ったので、詰め替え~^^

f:id:zubolar:20160825084532j:plain

 

 

口が広いので、詰め替えもしやすく

料理中の使い勝手もバツグンです☆

f:id:zubolar:20160825084544j:plain

 

 

ズボラーで管理できる量が限られているので

できるだけモノを増やしたくない私。。。

新しく何かを買うときは108円と言えど、慎重です。

 

商品を手に取ったら、

脳内シュミレーションを欠かさないのですが←傍から見たらちょっと怪しいw

それでも、失敗することも当然あります。

 

でも、この商品は買って正解だったので、よかった~!!!

セリアにあったので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはバームクーヘン。

f:id:zubolar:20160825084557j:plain

 

 

子どもたちが食べやすいように、

つい小さくカットしてしまいますが

こうすると、大人も食べやすいんですよね。

 

おいしかった~!

ごちそうさまでした^^

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ