ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

空き瓶の再利用

 

 

これまで、佃煮や漬物はタッパーに入れて冷蔵庫保存していました。

 

でも、小さなタッパーだとフタの開け閉めがしずらくて

つい、中くらいのタッパーを使ってしまい

朝食セット入れがすぐいっぱいになって、カオス状態になる(汗)

 

しかも、小さなタッパーに入れたものは

小さなフタを開けるのが面倒で中身を食べず、

腐らせてしまうことも度々ありました。。。

 

 

 

 

そこで。

 

何かいい入れ物はないかな、と買う前に考えてみたら・・・

あるじゃん、空き瓶が!

 

 

ということで、きれいに洗って、早速いろいろ詰め替えてみました!

f:id:zubolar:20160110143803j:plain

 

 

 

わが家の朝食セットは無印さんの整理ボックスに入れています。

見た目は少し安っぽいけど、汚れても 気軽に洗えて

丈夫なのに軽いトコロが気に入っています。

f:id:zubolar:20160110143834j:plain

 

 

 

少し余裕があるので

f:id:zubolar:20160110143901j:plain

 

カットのりも入れてみました。

f:id:zubolar:20160110143905j:plain

 

 

お昼ごはんは、この朝食セットを冷蔵庫から出して

白いご飯に辛子明太子をのせて、のりを巻いて食べました♪

間違いないおいしさだね☆

白ご飯がすすみました~^^

 

新しいタッパーを買わずに済み、空き瓶も捨てずに済み、いいことづくし!

・・・かと思いましたが、

似たような大きさのビンのフタを一気に開けたので

戻す時にどれがどれだか分からない、という落とし穴が(汗)

 

これからは、じわじわと

ビンも大中小の3種類くらいと少なめにして区別しやすくし、

中身を腐らせてしまうことのないようにしていきたいたいな。

何はともあれ、少しスッキリできたので満足です^^

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  にほんブログ村 その他生活ブログへ