ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

やかんの断捨離できるカナ!?

 

やかんの断捨離に挑戦せざるを得ない状況に強制的に突入しました!

なんと、私の不注意で、やかんを空焚きしてダメにしてしまったんです~(涙)

f:id:zubolar:20160408111109j:plain

 (写真はイメージです)

 

 

実は1、2ヶ月くらい前から、注ぐ時にほんの少し垂れるようになってきたので

そろそろ寿命だなぁと、買い物ついでにいろいろなお店で探すには探していましたが

まだ決めかねていて、もう少し頑張ってもらうつもりだったんだけどな。。。涙

 

 

見栄や体裁を気にするようじゃミニマリストとしてまだまだですが、

片手鍋で沸かした湯をそのままコップに注いでる姿を見られたら。。。

 

私が客だったら、そんなおばちゃんヤダ!←若けりゃ許されそうだけど。苦笑 

 そもそも急須すらないし(エヘ)←今更だけど、女子としてちょっとマズイ気がしてきたゾ

rakusitekirei.hatenablog.com

 

それに、子どもがふとした会話の中で「うちにはやかんがない」ってことが

お友達やお友達ママにバレてしまったら。。。

ふつ~に引かれそうじゃない!?

 

最近、私の周りでは炊飯器を持ってないっていうママが意外と多くて

ミニマリストや断捨離は今も流行ってるんだなと感じてはいますが、

やかんは、さすがに時期尚早じゃなかろうか。。。ビクビク

 

 

そうは言っても わが家のやかんはもう使い物にならないので

(こんな形でお別れしたくなかった。ゴメンネ。。。)

新しいやかんをどれにするか悩んでいる間 ←やっぱ買うんかいっ!

つかの間のやかんナッシング生活を楽しんでみたいと思います!

 

 

過去にチャレンジした食洗機なし生活は早々に断念しましたが

得られたものもあったので、今回も何か新たな発見があるかもしれません。

rakusitekirei.hatenablog.com

 


では、毎日のルーティン家事、麦茶作り☆

わが家で一番大きな鍋に水を2ℓ入れて沸かし

f:id:zubolar:20160408080626j:plain

 

 

わが家のピッチャーは熱湯OKだったので、お茶パックを入れた中にドバ~!

f:id:zubolar:20160408080622j:plain

 

 

1時間後にはこんな色に。

f:id:zubolar:20160408080547j:plain

 

飲んでみるとまだちょっと薄かったので しばらく放置しといて

粗熱が取れた頃、お茶パックを取り出しました。

お茶パックを入れたままだと腐りやすくなるので、入れっぱなし厳禁です!

 

お湯がこぼれたら危ないのでピッチャーをシンク内に置いてお湯を入れたけど

両手鍋だし、おっちょこちょいな私はいつかヤケドしそう。。。

やっぱりやかんの方が使いやすいし、安心だな。

やかん、もうちょっと真剣に探します。あぁ、悩む。。。

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

今日のおやつはポテトチップス♪

f:id:zubolar:20160408080657j:plain

 

 久しぶりに作ったけど、パリパリで揚げたてはおいし~♪

でも正直、時間と手間を考えるとかなり面倒なので買ったほうが早いです。

節約にはなってないと思うけど、子どもの食育にはなったカナ。。。

 

 

薄く切るのはスライサーにおまかせ♪ やっぱり手放せない便利グッズです!

f:id:zubolar:20160301113426j:plain

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています!

以下のバナーをクリックしてくださると励みになって嬉しいです^^

よろしくお願いします。 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ