ラクしてスッキリ暮らす

ズボラー主婦が”いかにラクしてスッキリ&キレイに暮らせるか”をテーマに試行錯誤中!

糸はちょっと高くても良いものを!

 

 

苦手な裁縫も必要にかられてする内に少しずつ上達を実感できるようになり、

ちょっとだけ楽しくなってきました!

 

 

 

rakusitekirei.hatenablog.com

 

 

長らく使っていた糸がなくなったので、100均で調達!

それが思いのほか、絡まりやすく切れやすい。。。

 

 

そこで、パッチワーク用の手縫い糸を再度購入しました。

f:id:zubolar:20160707104628j:plain

 

糸の表面がつるつるしているので、糸が絡まりにくく縫いやすい♪

ちょっと高くてもストレスなく縫える方が私にとっては大事なので

100均の糸は断捨離です(涙)

 

 

ちなみに、針は100均のモノを使用していますが、こちらは問題なし!

お得な100均は主婦の見方。

これからも賢く利用していきたいと思います。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□

 

 

暑い。。。暑すぎて溶けそう。。。

ローソンのアイスカフェラテで生き返りました^^

f:id:zubolar:20160707104646j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

ポチお願いします♪ 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ